Article

                   
        

ブログに関して 意外と便利な機能が多いFC2ブログ

category - ひとりごと
2011/ 03/ 04
                 


sasie.jpg

最近OSの以降バージョンを使ってる友達から
自分(当方)のブログを開くと
このサイトは開けませんと言うメッセージで
閉じてしまうと言う事を言われていた。

多分ページ自体重くなっていた事も原因だと思う。

繋げる速度をUPする為にやむ無くPR広告を付ける事にした。
FC2ブログは広告を張ると高速表示機能がもらえるというもの。

ついでに速度の低下しそうなプラグも極力減らした。
ブログのアップデートになった訳だけど
症状は改善されたという報告が入った。

自分の画面では異常なくブログをやっていると
意外と気づかないこういう症状は
忠告してもらうと結構助かるものだ。


商売用のブログは出来れば広告が入ってないほうが
すっきりする。
今回ある人のブログFC2引越ししてあげた
お店用のブログなので
出来れば広告が入らないほうがすっきりする。
○ブログは広告表示設定をはずすには
有料登録をしなければならない
FC2は自分で表示OR非表示を設定することが出来る。
そのほかにも細かく管理設定が出来るので
無料のブログとしてはよく出来ていると思う!!

他ブログからの引越しデーターも
インポートツールからIDなどの入力をすると
FC2Blog側でやってくれる
ある程度の以前のブログ内容データを
引き継いでスタートすることが出来て便利だ
親切なサービスだなーと思った。

itigo1.jpg

旬のいちごはやっぱりおいしいなー!

今が盛りのイチゴいっぱい食べましょうね^^k



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは。
なるほどFC2、なかなか良さそうですね。
ちょっとブログひとつでやっとやっとですが、機会があれば検討してみます^^
(友人が始める際には検討ですね)
ポチ!
そーよ。熊本だもん、イチゴ有名!

ヤプログからfc2にしたよ^^

他にも3つやってるけど、fc2がいいね。

カスタマイズもやりよいね^^
FC2、そうなんですかぁ
可愛いテンプレートが多いっていう
それだけの理由で決めたもので(笑)
使いこなせないんですよねぇ。。。
FC2ブログは、うちの娘が今ほったらかしにしているのがあるんで、私が使おうかと。
でも、まだ慣れないからよく分からないです(涙)
応援ポチ
こんにちは!

私も結構チョコチョコと他の無料ブログを試してますが、確かにFC2が一番使いやすいです^^
けれど、仰る通り、最初に始めた当初、お友達にブログの容量が重すぎて、パソコンが何度もシャットダウンしてその度に迷惑しているから、何とかしてくれ。とお叱りを受けた事があり、それ以後はなるべく軽いテンプレを選んで、使ってます。自分ではなかなか判りづらい事なので、指摘してくださることはありがたい事だと考えて感謝していきたいですよね^^
多機能な分、まだまだ判らない機能もあって、十分使い切れてないけれど、広告を貼ると高速表示機能がもらえるというのは初めて知りました!
今度機会があったら、試してみますね^^
情報ありがとう!

応援凸
幸いにして
僕のPCでは
そのような症状は
見らればかったんだけど
正直言うと
僕のPCも古いので
あまりたくさんいろいろと付けられると
ページが開くのが
とても重く
なかなか開かず
コメントが苦になるところがあります
その点僕ブログは
何もついてないので
開き早いでしょ!
ブログに来ていただく方のことを
考えてるのですよ~
(本当は付け方が分からない
というだけです(笑))

FC2
いいと思うんだけどな~
機能いろいろついてるし・・・
ただ そういうのにウトいので
引越ししたあと
すぐブログ更新できるかどうか
わからないので
引越し断念してます(笑)

ぽち
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top