Article

                   
        

DVD HOLLYWOOD YOGA ヨガで気分転換

category - ひとりごと
2011/ 03/ 10
                 

今日の記事はひとりごと・・


image2_20110308185322.jpg



この間TUTAYYAに行った際に

3枚3000円と云う未使用の古い音楽のCDにまじって

ヨガDVDが目にとまった。

ビクターエンターテーメント「HOLLYWOOD YOGA」だ。



ヨガは以前から興味があったんだけど

スタジオには恥ずかしくて行けない(笑)

そこで

そのDVDを買ってきた訳で・・

時間の暇なとき(時間は作らないと出来ないもの^^だけど)

時々、やってみている!


image1_20110308185321.jpg


身体の硬さには定評があるからね^^

結構苦しい・・・そして

なんとバランスの悪いことか

片足立ちもぐらぐらする始末。



亀のポーズとスーパーマンのポーズが

めっちゃ苦しい(いずれも背筋を使うヨガ)で

ゆっくり呼吸のはずが

ポーズが決まらないので息を止めてやってしまっている(笑)


でもゆっくりとした動作

ナチュラルな音楽で、やった後は気分転換には

最高なトレだなと思う!


IMG_7239.jpg


ナチュラルで仏教的ヒーリングな音楽は以前から好き

そこでヨガにあう音楽をピックアップしてみた

音楽だけでも脳神経が癒されて眠くなってくる。


あー・・・亜熱帯なアジアに憧れる

東南アジアに夢果てて・・なんて

思えたりする音楽ですよ。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
以下のサイトを1クリックで一括応援して頂けます(クリック方法1)





くつろぐ

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

昨日はお見舞いコメントありがとうね^^
今日は卒園式の予定でしたが、
明日になったよ^^日曜出勤だ。
昨日深夜までテレビ見てたから…
昼寝しよーっと^^

ケンスケくんへのメッセージね♪
缶詰とかレトルトとか、乾麺とかは
常備するように!
姐さんからのお願いです!
水やガスや電気が使えるって条件ですが。。。

スーパーはすべて閉鎖(閉店状態)
コンビニのパン売り場とおにぎりコーナーが
完売だったよぉ~
あと、車は動かないね。こんな時。
自転車か原付がええね。
それも信号がついていたらの話だけどね。
事故するね。動かないのが一番だ。
地震怖かったです
家に中も凄い事になり断水で水が使えないので
不便な生活が続きますが
体は無事だから何とかなるでしょう。
余震がこれ程怖いとは
体験して始めて感じました。
今も余震が続いてるので怖いな。
ヨガ!
子供の保護者会でちょっとだけ
経験ありま~す
でも、なかなか出来るもんじゃなかった(笑)
ヨガはさぁ~
いろーんな流派があるからねぇ~

ねぇさん…こう見えて…
ひととおりやりましたぁ~

終わったあと、脳がスッキリするやつが
いいかな?
あと、そのまま寝ちゃうぐらい
気持ちエエやつね…


あーーー 昨年僕ブログで「頑張る」宣言した 腹筋強化DVDが埃かぶっとる\(゜□゜)/ 春だしそろそろ始めなきゃ… そろそろ(笑) ヨガは体にも心にもいいんじゃないでしょうか 心を穏やかにしつつ体も健康になって… あっ継続が大事だよ継続が(笑)(自分に言い聞かせてる(笑))ぽちり
こんばんは!

ヨガですか^^
息子の高校の時の友達のお母さんが、全国を股に掛けて歩くヨガの先生をしていたのを思い出しました。
ヨガはゆったりとした動作をしなければいけないので、バランスの取れた筋力を要しますね♪
是非とも頑張ってくださいね^^
それとこのyoutubeの音楽再生回数、凄い!

応援凸
私もヨガの本を見てやって見ました・・・
すごく体が硬いです。
続けると柔らかくなるらしい(笑)
お互い継続ですね。
応援ポチ
ついつい激しい運動じゃないと鍛えられないなどと思いますが、ゆっくりとした動作がいいようですね。
ゆっくりとすることできつい体制もありますし...
ヨガか~、嫁さんがしないかな(笑)
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top