Article

                   
        

夏の阿蘇山 何度も行きたくなる爽やかな避暑地、夏の天国なんです。

category - 季節ネタ
2011/ 08/ 08
                 
阿蘇山 避暑 高原 景勝地




ギザギザハートな根子岳が見えます、柵の中ではのんびり赤牛が草を食んでいる。

どこも絵になるパノラマが次々に変わってたのしめる。

のんびりドライブを楽しみたくなりますよ!





阿蘇山の夏はとっても爽やかです。

高原、草原と云う言葉の似合うとってもいいロケーションとなる夏場の阿蘇です。






カルデラと阿蘇五岳 阿蘇中岳など

広範囲にわたる場所で、阿蘇くじゅう国立公園に指定されていて

納得の美しさだ。

夏の阿蘇山は独特な植物で覆われ、涼しく爽やかな気候で

避暑にはぴったりな場所で何度でも行ってみたくなる。




こんな丘がゴロゴロあるんですよ!

メルヘンです。












こちらでは通称「草千里」といって親しんでいる「阿蘇草千里ヶ浜」


阿蘇の火口口も望める、観光客も多い景勝地

梅雨明けの夏場は水をたたえた池が出現する。


jmqgtkzfxizxpkic_m.jpg





ここの池は雨が降ると溜まる、ため池なのですが、まるで湖のようでしょー

2週間後には2つあった池は1つになり面積も半分になってました。





pbpojzltchovjvez_m.jpg






多分ウラギンヒョウモンという名前の蝶なんだろうか、もう咲き誇ってる「あざみ」の花に

美しい姿を見せていた。








ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
blogramランキング

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 







                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

先日の海の天草に対し 阿蘇は熊本を いや世界にも通じる山々だよね 本当に見所がたくさんあって もし他県から友達が来たらどこ連れて行けうか迷うくらい(^o^;) 阿蘇の風景は心も落ち着くし ゆったりとなれるので 大好きです ぽちり
こんばんは^^
阿蘇山のような火山風景は、
九州独特な感じですね~
とても素晴らしい風景なのでしょうね^^
一度は見てみたいなぁと思いました^^
お久し振りです。とてもドラマティック
景色を見れて感動です。
ゴロゴロあるなんてフレーズは
心が動かされますね。
あ~阿蘇はすごし易いだろうなぁ。
今日も35度でした。
私の中で、阿蘇の花といえばアザミと春リンドウなんですよ。
春リンドウがメルヘンな丘にびっしり咲いていたんです。
高校入学してすぐだったから、4月だったと思うんですけど。バス遠足という高校生には似合わない遠足だったので、場所を覚えていない。
スクぽち
夏の阿蘇山、素晴らしいところですね!
いつかは行ってみたい~♪
本当、車でびゅんと走ったらもったいないですね。
今年の梅雨は雨がいっぱい降ったから
池も巨大になったことでしょうね。^^
自然の循環が育む、たくさんのいのちたち。
ウラギンヒョウモン美しい(^0^)
p。
こんばんは!
ホント、kensukeさんの画像はため息が出るほど美しいよね~
美しすぎて、このままずっとここに居させて
貰いたくなっちゃう程だね^^
ギザ山?の稜線も綺麗だし、最後の蝶とあざみのくっきり感に目が覚めるようでした^^

応援凸
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top