Article

                   
        

阿蘇神社 熊本県阿蘇市一の宮町宮地

category - 熊本 景色風景観光
2011/ 10/ 16
                 

熊本県阿蘇市一の宮町にある阿蘇神社です。

全国的にも珍しい横参道で、その意味は

参道の南には阿蘇火口そして北の直線上に国造神社が位置している。

境内にある「願かけ石」といい

パワースポットとしても有名なんです。

りっぱな桜門の正門をくぐるとこの美しい

拝殿がある。



日本三大楼門を有する阿蘇神社です。


去年の初詣は阿蘇神社で



DSC01940 -1



DSC01928 -1



DSC01931 -1



DSC01927 -12



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
blogramランキング

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 





                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

なんとも重鎮なる佇まい・・・
建てられた その「想い」を感じます。
こういう気持ち、感性なんですよね
日本人の魅力。
2枚目に釘付けです。
p。
こんばんは!
前回のひまわりとは打って変わって、
今度は神社の重厚感溢れる屋根がまた魅力的ですね(^^)v
この境内の板の色のなんともいえない
古さがまた落ち着くわ~(人´∀`).☆.。.:*・゚


応援凸
あ! 横参道… 何度も行ってるのに気がつかなかった(^-^;) 阿蘇に来たら こちらに立ち寄られる観光客も多いよね 商店街もあるし その界隈は新スポットもできたし 阿蘇神社 恋愛成就の樹もあるよね 毎回回ってくるけど その成果は?果たして(笑) ぽちり
最近、熊本といえば、荒尾しか行ってないきがします。
ちがった那古井館へは、この前行ったんでした。
パワーを阿蘇神社の写真からもらいます。
スクぽち
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top