Article

                   
        

1月の長崎市内

category - 長崎 景色風景観光
2012/ 01/ 16
                 


正月は長崎でのホテルからの景色です。

DSC05388pb.jpg

女神大橋を望む、長崎湾、長崎市内パノラマ


DSC05380asahiouhasi.jpg

長崎と言えばご存知「稲佐山」福山さんのライコンや夜景も見える展望所として有名ですね!

海で分断された地形も、旭大橋のお陰で稲佐岳方面も近くに感じますね。

長崎って行ってみると分かるのですが、三方からの山と海に囲まれた

独特な地形に市内が広がっています、山手の家は屋上が駐車場になっていたりと

土地がめいっぱい有効活用されている様な街です。


DSC05394sa.jpg


長崎の夜景も有名ですね!

稲佐山からの夜景 標高333mの稲佐山から

眼下に広がる長崎の夜景は、日本三大夜景の一つで1000万ドルの夜景だそうです。



vwing.jpg

長崎自動車道から女神大橋まで伸びた道路で便利になっていました。

出島に架かる女神大橋ヴィーナスウィングのライトアップ

新名所になりました。

長さでは斜張橋としては、国内で6番目

九州一と云う事です。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
blogramランキング

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 






                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは^^
長崎は坂の町という
イメージでしたが、
都会ですね~!
夜景もとても綺麗です^^
おはようございます!

高校の修学旅行の一日目は長崎泊まりでした!山の高台のホテルから夜景を写真に納めた記憶がありますよ~^^本当に綺麗でした!
しかしながら、MIDIPAさんが撮られた写真で見る夜景の方が数倍綺麗に見えるのは、やはり技術力の高さなんだなと改めて感じました^^

応援凸
長崎の夜景は
綺麗というけど
本当に綺麗だねー
1000万ドルの夜景!
ニューヨークにも勝る?(^m^)

長崎って
日帰りランタンくらいしか
行ったことないので
ゆっくり泊まりで行って
夜景をみたいなー

噂に聞いていた
ビューティフルな夜景
見せてもらってありがとうございました
今度は実際にも
見てみたいな(^^)

ぽちり
長崎の地形、変化に富んでいるのですね!
1000万ドルの夜景・・・素晴らしい(´▽`*)
ますます九州・・そして長崎の魅力、堪能です!
p☆
長崎には、主人が単身赴任していたころに行ったきりです。
10年一昔というけれど、それ以上前のことですよ。
車で行ったから、一方通行に泣かされたのを思い出しました。
応援です。
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top