Article

                   
        

夢の話なんですけどね! ブルームーン 真冬の夢

category - ひとりごと
2012/ 02/ 12
                 

ココナッツの匂いがする、波の音もするようだ!

空を見上げるとそこは満点の宇宙空間のような

輝く星だ、一粒一粒が輝いていて、視力は4くらいは有るだろうか(笑)

明瞭に見える。


冬だからなー・・・・でも寒さは感じない!

横には見たこともないくらいの非対称な大きな青いが出ている

青く発光した冷たそうなだ。

周りはネオングリーンのスチームみたいなものに囲まれている。

見たいと思っている流れ星も時々降ってくる。

美しい光景だった。



日頃シャープで高画質に撮影出来る、あの高価な○○レンズが

欲しいと思っていたからだろうか、星の一粒一粒がクリアに見えた!

良く冬は空が澄んでいて夜空が綺麗!って云うよね。


冬の夜空の花火だって、ちょっと淋しげ,だけど

絶対云える事は、火の粉がキラキラとが輝いてクリアに見えるしね。


空気が澄んでいるのは間違いなさそうだ。




夢の大半は嫌な夢だったりするんだけど、こんな気持ちのいい夢を

見ることもある。




最近睡眠障害気味なんですよね、なかなか寝つきが悪くなってる気がする

眠っても2時間くらいで色んな夢を見て

目が覚める、昼間うとうとしたり、仮眠をするから

またまた夜が眠くなくなる・・・

夜になると、クリエイティブな感覚がさえてくるような気もする。

けど昼間に考えると大半は駄作な事の方が多いのに。

夜長になる・・・^^:

そんな悪循環で


この眠れないというのも、生活パターンの性があるし・・

一過性のものだと思うけど

早く断ち切らないとなー!


yumenobm.jpg




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
blogramランキング

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 




                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

出張先からお邪魔してます。。。
私は一応物書きというのが仕事なので
夜間に思考がさえて、昼間まったくだめになる
という感覚はほぼ毎日味わっています。
だから、たまには私もいい夢みたいよ~(涙

私は現在、出張先の鳥取県米子市で書き込みしています。
昨日仕事していた島根県奥出雲町、
今日仕事していた鳥取県鳥取市とも
結構な雪が残っています。
とくに奥出雲町では、降りた駅から先は大雪で不通になっていました。

応援♪

前半爽やかな夢の話かと思いきや 一転後半はかなり深刻な悩み……(^-^;) 大変……大変申し訳ないんだけど 数分で寝てしまう僕には考えられない世界…(^_^;) 僕はまあ早く起きるから必然的にやや早く寝て 休日とかも眠かったりするのだけど… それとどーも家系的なものがあり 父も母も 叔父さんも叔母さんも みんな寝ぼすけと 集まった時話たことがあって やっぱこれは家系だなと感じたことがありましたが(笑)
ブルームーンを見ると幸せになれるといいますよね。
私は、今はすぐに眠れるんですけど、25歳のころ眠れなくなりました。
布団のなかで歌を頭の中で歌ってみたり、いろいろ考えたりしていたけど。延々歌をという夜もありました。
いつのまにか、眠れるようになっていたけど、カモミールティを飲んでいましたねぇ。
応援ぽち
一緒に、そんな夢を見ているような心地になりました♪
冴えたブルー、子供の頃からこんな色の情景が大好きだったなあ。。
眠れないのは、辛いですよね。
私も、寝付けない方なので、寝酒は欠かせません(笑)
一時的なものだと良いですね。
薬に頼りすぎると、エスカレートしてしまうから
できれば、自然の・・・ハーブとか、
そういったもので眠れるようになると良いですね。
あと、夕方15:00以降の昼寝はタブーだそうです。
その前でも、昼寝は15分以下に
でもやっぱり、早起きが一番かなあ?
私も以前は夜更かしでしたが
早起きするようになってから、体調が良いです♪
p☆
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top