Article

                   
        

大分県にある天ヶ瀬温泉と竜門の滝

category - 大分 景色風景観光
2012/ 03/ 08
                 

大分県日田市にある天ヶ瀬温泉は

大分にある温泉地、由布院温泉、別府温泉に並ぶ

三大温泉地らしい、奥座敷にあるこの天ヶ瀬温泉は

熊本の杖立温泉どうように

川を挟んだ「鄙びた感」満点の温泉地だと思う!

世間を忘れ・・時間を忘れ・・そんな旅をしたいときは

こんな宿に泊まるとホッとするんだろうね!

DSC00408 -1


写真手前は全方向から視線を感じる露天風呂です!^^



大分県九重町の名所「竜門の滝」は落差20m幅40m

こんな小道をずんずん歩いて行くと

DSC00389 -1


お寺とちょっとした公園キャンプ場そして

竜門寺境内から龍門の滝が目の前に見える

夏場はこのなだらかな岩肌は「滝すべり」が出来て

子供達で一杯になる人気のスポット。

DSC00387 -1

近くにある滝
2653009.jpg
桜滝
2653006.jpg
慈恩の滝
写真素材 PIXTAPIXTAは4月以降に大幅なサイトリニューアルします。






ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
blogramランキング

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 







                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ホテルの前にある露天風呂は
入るのに少し勇気がいりそうです(笑)
夏場は滝って マイナスイオン浴びれて
いいよねー
子供たちが遊ぶ姿が 目に浮かんできます
ぽちり
こんばんは!

わぁ~!!
夏場は滑り台になるんですね!!
一度、滑ってみたいです!!
すみません(^^ゞ
子供と同じですね(笑)

応援凸
全方向から視線を・・・(爆)
ここ、入る人いるの・・・すっごい(≧∇≦)
でも、気持ち良さそうだな~♪
滝すべり、これは子供たち大喜びでしょうね!
なんて贅沢な水遊びでしょう~♪
自然豊かなこの環境、羨ましい限りです。
p☆
こんばんは^^
この温泉は・・・
結構恥ずかしいですね(笑)
勾配の緩い滑滝はすべり台と
しても使えるとは、、
時分もスベってみたいです^^
やっとブログに復活できました!
湯布院、別府は行っているのですが
ここはまだ未到達なんですよね・・・
もっとも、仕事の合間なので
のんびりお湯に浸かっているわけには
いかないでしょうけど、滝は写真にとってみたいな!

ご無沙汰していてすいませんでした。
仕事地獄で睡眠できない状態からようやく脱しました。
ブログにアップしたい画像もたまっていますので
これから更新頑張ります!

応援♪
天ヶ瀬温泉は、行ったことがないです。
杖立に似ていますね。
この自然の滝の滑り台、夏の様子が目に浮かぶようです。
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top