Article

                   
        

熊本県水俣市にある湯の児スペイン村福田農場

category - 熊本 景色風景観光
2012/ 03/ 02
                 

ここは温暖な気候や美しい不知火海を一望出来る場所ですね!

今回はあいにくの曇り空、でもどことなく異国的な感じがします。


晴れてる時は「熊本の地中海」と謳ってるように、不知火の島々と

黄色い柑橘類の実る段々畑がパノラマとなって

広がるロケーションはなかなかの景勝地といえる場所と言えます。


ここから見えるリアス式海岸はスペインの北西海岸と

イメージが重なるそうです。


そんな訳で「スペイン村」と命名されたのでしょうね。



タマネギやサフランも水俣の特産品と云う事もあり

パエリヤを食べさせてくれるレストランもあります。

福田農場のジャムやワインも販売されています。


IMG_7065 -1

熊本県水俣市にある湯の児スペイン村福田農場

IMG_7070 -11



パエリヤやワイン、地ビールが味わえるレストラン

IMG_7052 -1

晴れた日はリアス式海岸がまるで南仏か地中海ののようにもみえる。

その清清しい景色はいつまでも見ていたい気分になってしまう。





PIXTAなどで「トロピカルムーン」販売開始です。(最大PX4770 x 3178px / 300dpi / 43.3 MB)
4190112.jpg
素材No.4190112の画質の確認

写真素材 PIXTAPIXTAは4月以降に大幅なサイトリニューアルします。





ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
blogramランキング

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 








                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

えぇ~スペイン村v-362
熊本にもあるんですね
三重にいた私は
志摩スペイン村しか知りませんでした(笑)
大人が行くには
熊本のほうが魅力的ですねv-290
こんばんは!
リアス式と言えば、私の所からするとやはり東北の太平洋側のリアス式を思い浮かべてしまいますが、九州にも素敵なリアス式海岸が存在するんですね!!
北欧のフィヨルドみたいな雰囲気にも見えますね!!
素敵です(^^)v

応援凸
スペインのリアス式海岸を彷彿とさせるような海・・・
なんて素敵なところなの~(´▽`*)
この、レストランもお洒落!!
パエリア こんな景色を眺めながら
頂いてみたいな!!
p☆
こんばんは^^
スペイン村ですか、スペインに
最近憧れているので、是非とも
行ってみたいなぁ、、と思いました^^
洋風な建物がやはりいいですね^^
僕もここは行ったことありますよ~(^^)♪

そう
その高台から海をのぞむ景色は
まさしく地中海
異国にいるような
錯覚をおこしてしまうくらい
綺麗な風景が見れますよね

あっもちのろん
パエリアも食べましたよー(^^)

ぽちり
今日の写真も日本ではないようです。
晴れた日だったら・・・と、スペインの情熱的な青空を想像してみました。
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top