Article

                   
        

高森町九十九曲峠 千本桜 熊本の桜名所スポットカーブに沿って咲く、約 6,000 本の桜その2

category - 熊本 景色風景観光
2012/ 04/ 16
                 

前記事

実はこの「桜写真」撮るのに

4月は3週続けてここのポイントに行って見たんですよ。

寒さ、からなのか開花しなかった、今年の千本桜です。


4月15日の撮影(2012年4月15日)日曜日は

ほぼ満開状態でした、この場所は千本桜公園から

九十九曲峠を曲がり登る行程にあり

頂上付近はまだ「つぼみ」の部分もあります。

DSC05981.jpg

山裾に広がる高森町と桜咲く峠

DSC05996.jpg

今の時期は車を走らせながら、桜見物ができる

美しい峠になってます。

DSC05985.jpg



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
blogramランキング

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

おはようございます!

今年は寒かったしね(^_^;)
こちら、今がようやく満開ですもん。
それにしても、凄い数の桜ですね!
それに、このヘアピンカーブも
上から撮影すると絵になりますね(^^)v

応援凸
3週連続高森まで
お疲れ様でした(^-^;

千本桜は
一心行と同様なくらい有名な
桜の名所ですね
これだけ集中して咲くと
本当に美しいですね

こちらの桜の時期も
もう終わるかと思うと
なんだか、寂しいよね
3度訪れやっと
撮影出来た風景は
心にしみるだろうな~
美しい花の名所ですね。
3回も、このポイントに行かれたのですか!
たしかに寒い日が続きましたものね・・・
桜も、いつ咲いたら良いのか迷ったことでしょう。
本当にお疲れ様でした<(_ _)>
見事な千本桜、最高の時を見せて頂き
ありがとうございます!!
p☆
千本桜、満開を見に行きたいです。
これだけの桜が咲くのを実際に見てみたいです。
最近、こっちでも熊本放送が映るんですけど、一心行の大桜のニュースを見たとき、あ~写真を撮りに行っているかな?」と思いましたよ。
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top