Article

                   
        

熊本県南阿蘇村 「牧場の一本桜」「観音桜」

category - 熊本 景色風景観光
2012/ 04/ 17
                 

この桜の時期に見ておきたかった、もう一つのさくら!

その名も「観音桜」

さくらふぶき舞う好条件の時に、見ておく事ができました!

DSC06032s

その桜は普段は牧場の中にあるなだらかな丘に

ぽつんと一本立って咲いていた。

今年からは環境を整備されて、一人100円の協力金が要ります。

熊本県南阿蘇村 「牧場の一本桜」「観音桜」




DSC06026bcc



阿蘇の山々を見渡せる

さくらを周りながら360度背景もすばらしい場所です。

この日は主役ですね!

DSC06010bc


DSC06020bc

今が満開です。

2012年4月16日



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
blogramランキング

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは^^
とても立派な桜ですね~!
一本桜はたくさん咲く桜とは
違った良さがありますよね^^
山をバックにした一本桜・・・
絵になりますね~^^
この景色は雄大すぎますね
熊本は凄いな~
最後の
雄大な阿蘇の風景をバックに咲く
一本桜の美しさは最高です
この一枚最高だなー

桜吹雪は
なかなか見れない光景だよね
散り際であり
少々風が強い
ベストタイミングな時にだけ
見れる風景

歌のワンフレーズを思い出すような
映画のワンシーンを見るような
幻想的な美しさです(^-^)

ぽちり
こんばんは!


2枚目の写真は、何という幻想的な一枚なんでしょ(゚д゚)!
こんな桜を観たのは初めてですよ!
それにこれだけの桜を維持していくのに100円は安すぎでしょ~
私の所の一本藤棚は拝観料1700円も取ってるのに~(^^ゞ

応援凸
わ~、広大な牧場に
ただ1本の、観音桜・・・!!
なんて雄大で美しいのでしょう(´▽`*)
桜吹雪、、もうったまりません><
周囲の景色がまた最高ですね!!
100円の協力金、当然ですね、
素敵な桜を・・ありがとうございます~♪♪
p☆
おみごと!
牧場の一本桜といわれると
岩手の小岩井農場を思い浮かべますが
1本桜+岩手山の風景にまったく負けていません。
私も写真撮りたい!

応援♪
花吹雪が、きれいです。
牧場の1本桜、これは見に行きたいです。
桜とともに風景が楽しめる、この時期ならではの写真ですね。
応援ポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top