Article

                   
        

長崎市の水辺の森公園・出島埠頭・常盤埠頭で帆船祭りが催される!

category - 長崎 景色風景観光
2012/ 05/ 03
                 

めったに目にする事の出来ない、豪華帆船の数々が

長崎出島の船常盤埠頭・水辺の森公園・出島埠頭にて開催されました。


停泊する船をまじかで見たり

見学する事ができるという

「帆船まつり」です。


4月26日(木)~4月30日(月)開催

人出はなんと21万人に達しました!



DSC06046bブロ


人気の帆船見学は長蛇の列でした。



DSC06041bブロ
「日本丸」
海王丸と並ぶ日本最大の帆船です。
所属 独立行政法人 航海訓練所





DSC06053bブロ
「コリアナ」
コリアヨットスクール」の旗艦船です。
所属 韓国国際海洋都市研究院





DSC06055bブロ
観光丸」
TV龍馬伝にも出た帆船で日本初の蒸気帆船です。
所属 ハウステンボス





DSC06057bブロ
「ドーントレッダー」
スペインにて建造された海洋・気象調査船
現在は主にグループ社員の帆船研修船
所属 鈴与㈱ 鈴与商事




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓
人気ブログランキング
blogramランキング

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは^^
これはまた豪華な帆船達ですね~!
よく模型ではみますが、
実物大だととても迫力が
ありそうですね^^
これは圧巻ですね
出島で開催されるのも
大きな魅力なのでしょう。
帆船まつり?
言葉を聞くのも初めてです
帆を張って進む船って
なんか、ロマンがありますよね
かっこいいなぁ
私は、観光丸が好き(笑)
こんにちは!

私の地元では絶対見ることが出来ない光景です^^
21万人とはスゴイ人出ですね(゚д゚)!
人がごま塩に見えてしまいました(^^ゞ

それにしても帆船ってカッコいいですね~!
映画などではよく観ていますが、実物が目の前に現れたら、圧倒されて何も言えなくなりそうです^^
応援凸
「日本丸」迫力があります。
無理だと思うけど、乗ってみたいです。
天気も良かったようですね。
見ごたえがあったでしょう。
応援ポチ
いやあ圧巻ですね!!
これだけの帆船が勢ぞろいだなんて・・・♪
人出も凄いですね(@-@)
なんか、盛大な出航式のようです^^
日本丸が・・一番好き
それにしても、圧巻だなあ。
間近でまじまじと、見てみたいです!
p☆
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top