Article

                   
        

佐賀県 唐津市 奇岩奇勝「立神岩」 唐津ドライブコース

category - 佐賀 景色風景観光
2012/ 08/ 13
                 


唐津市国道204号線は唐津市から西唐津までの海岸線を

ドライブ出来る海沿いのコースです。

湊町にあるこの奇岩岩はこの辺のシンボルになっています。

ドライブしながら遠くにこの岩を眺めながら

ドライブする事が出来ます。


DSC01343.jpg




そそり立つ岩を眼下に見たい場合は、コースを少し外れて

脇道に入って行きます。

岩場は入り江になっており、そこの入り江は、九州のサーフィン発祥の地として

サーフ仲間には知られています。

DSC01345 -1

高さ40Mの玄武岩の岩です。

近場での見学は足場が悪いのでご注意下さい!



大きな地図で見る
アクセス
国道204号線湊町で
唐津市立湊中学校を目指します
道路を入り江に沿って走る。




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは!
え?これは自然が創りだした造形なの?
よくみると、岩肌の一つひとつが人が積み上げた様な正方形の岩が重なっているように見えるんだけど・・?
自然の造形物だとしたら、本当に不思議な岩だね!
驚きました!!

応援凸
神聖さが漂っていますね!
たくさんのパワーを頂けそうです。
日頃、小さい世界を見つめている私ですが
こんな壮大な光景に身を置いてみたい・・・
p☆
なんとも不思議な
形をした岩ですねー
これまで
荒波に岩を削られながら
できたのかなー
立神岩というように
きっとここから
事故など多発しないように
見守ってくれてるんだろうね

ぽちり
こんばんは^^
奇岩の荒々しさが伝わって
きますね~!
柱状節理が発達しかけた
岩盤という感じですかね(^^
それにしても立派です。。
唐津に行ったのは、20歳の頃。
昔過ぎかな(笑)
2月の海で、サーフィンしている人がいましたよ。
でも、この岩のところまでは行っていないみたいで、初めてみる岩でした。
覚えているのは、防風林の松の木と近くで昼ごはんを食べたドライブインみたいなの。(笑)
途中で山の上のほうに、唐津城が小さく見えたかな。
スクポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top