Article

                   
        

長崎ペンギン水族館  長崎県長崎市宿町

category - 長崎 景色風景観光
2012/ 08/ 31
                 

8月31日八月が終わりますね、今日は今月2度目の「満月」

そして「Blue moon」って呼びます。ロマンチックな響きだ!^^


月が青く見えるというより、

月に2回満月になるのは「once in a blue moon」だ

「極めて稀なこと」「決してあり得ないこと」て所から来てるらしい

今日は満月「Blue moon」みると幸せになるそうだ!

bmoon.jpg






追記

なんと自分の部屋から何気に見たら満月が昇ってました

やはりブルームーンというよりは黄金の月に近かった

カメラ準備してたらちょっと雲が混じってしまった。

DSC07289 -1















今日は夏場に涼しげな水族館の紹介です。

「長崎ペンギン水族館」 は前身が「長崎水族館」といい

特にペンギンに力を入れた経営方針で

人気が高い水族館に変わりました。

日本でも数多いペンギンの種類で有名です。

とは言っても地球上に生息するペンギンの種類は18種類

だそうです、種族は意外と少ないですね!

その中の8種類を保有する水族館で、飼育種類は日本で一番多いそうですよ。

ペンギンの特性や愛らしい姿を楽しく観察する事が出来ます。

海沿いに建てられた参加型体験の水族館です。

DSC05491.jpg
ケープペンギン



DSC05499.jpg
マゼランペンギン




DSC05509.jpg
国内最大級のペンギンプールで餌付けショー

を見る事が出来る。


大きな地図で見る
アクセス
長崎県長崎市宿町3−16
長崎多良見インターからの所要時間15分



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

昨日の夜も見れたし
早朝にも見れました(笑)
とても大きく
美しい月でした

ペンギンて
歩く姿がかわいいよね(^-^)
またボーっと立って
寝てるのか?考えてるのか?
の姿もかわいいですよね(^-^)
18種類のペンギンのうち8種類を見ることができるんですね!
動物園行くと、いつもペンギンの前でずっと見てました。
可愛いですよね!
ここに行けば、みんなに会える(*^-^*)
覚えておきマース!
ブルームーン ラジオでもやってました。
お部屋から、、素敵なお月様(^0^)/
ありがとうございます~♪幸せ☆
p☆
こんばんは!

良いですね~
ロマンチストのmidipaさんらしい
冒頭の記事は、お隣でボソッと語られたら、思わず
ゾクッとなってしまうかもです(*^_^*)
素敵ですねぇ~・・・

ペンギン君って、海に勢い良く飛び込んで
泳ぐのかとおもいきや、先日見た動画では、
しっかり足場の良い場所を選んで、ピョンと
おしとやかに飛び込んでいました^^
ちゃんと考えながら、歩いている事にちょっと
感動しました^^
18種類しか居ないというのは、意外ですが
多くの種類を飼育するのは大変なご苦労が
あるんでしょうね。
一度間近で見てみたいですね^^

応援凸
長崎のペンギン水族館、そんなにたくさんの種類が飼育されているんですね。
ケープペンギン、実際にアフリカの喜望峰で観たいです。
ブルームーン、今日は天気がいいからきれいに見えそうです。
3年ぶりみたいですね。
スクポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top