Article

                   
        

阿蘇山 高原 牧草地の景色と 牧場の風景

category - 熊本 景色風景観光
2012/ 08/ 26
                 

今年は阿蘇がすごいことになりました!

いまだかってない豪雨で崖崩れや浸水そして道路の寸断と

今では、道路の復旧で観光はOKですので、安心して遊びに来てください!

阿蘇特有の山肌が豪雨で崩れて無残な形になってるところも

ありますが、自然はすごいです、着実に再生しています

自然の景色などは何でもなかったかのように再生修復がされ

元の美しい阿蘇の山並みを見る事が出来るでしょう。

IMG_0135.jpg
阿蘇の夏牧場です。
広々とのどかな風景がうつくしい今の景色です。


DSC02328 -1
牧草地帯では阿蘇のクロウシたちが放牧されています。



大きな地図で見る
アクセス
九州自動車道熊本ICから国道57号を阿蘇方面へ車で40km
阿蘇パノラマラインは道路脇には牧草地が広がり、阿蘇外輪山と阿蘇谷を眺望できる。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

おはようございます!

高校時代のたった3泊くらいの旅でしたが、阿蘇のことだけは
一番鮮明に昨日の事の様に覚えています。
それだけここの風景が雄大で、人に感動を与える
美しさを放っているからなのでしょうね。
九州は、台風の影響を一番受けやすい場所に
位置しているので、大変かと思います。
昨日辺りも沖縄近辺は嘗てない規模の台風に
見舞われたようで、心配しておりました。
midipaさんの所は大丈夫でしたか?
これからがまた台風時期に入りますので、
どうかくれぐれもお気をつけくださいね。

応援凸
そうですか、それはすばらしい、、
人間のちっぽけな力よりも、
偉大なる自然は、自己回復力をもって
人間は、まだまだ学び足りませんね、
いつか、行ける日が来るだろうか、、
夢です(*´∀`*)
p☆
今年の
想像を越える大雨
なにもできずに
見守るだけしかできませんでした
でも今では
一歩一歩
いい方向にすすんできてます
これからも僕たちができること
少しでも手助けしていけたら
と思います

また阿蘇の人々が
本当の笑顔を取り戻せますように
なだらかな緑の山が、崩れた映像、いまでも目に焼き付いています。
最近は阿蘇まで行くこともなくなってきているけれど、きれいになってきているんですね。
ちょっと安心しました。
スクポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top