Article

                   
        

熊本県の山都町の秋祭り八朔祭り2012

category - 熊本 景色風景観光
2012/ 09/ 02
                 

DSC07300bblog.jpg


山都町に秋の訪れを告げるお祭です

9月の第一土曜・日曜に開催されます。

祭りのメインは大作り物と通潤橋の放水

日曜日は竹・松・まつかさ・など自然素材で造形した

作り物を山車にして曳きまわしされます。


DSC07302b


追記 金賞はこの恐竜が取ったようだ「未来への一歩 ティラノサウルス」


DSC07303b

木々や棕櫚など自然素材でよくここまでディテールを表現してるなーと感心!

DSC07307b



その時々の世相を風刺したもの、や人気者など

さまざまです。

作り物のコンクールなどもあります。




DSC07309.jpg

過去記事矢部の八朔祭に通潤橋放水、夏の終わりのお祭りだよ!




大きな地図で見る
アクセス
熊本県山都町商店街一帯



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは
矢部の八朔祭には、毎年行こう行こうと思いながらも、今年もいけませんでした
見事なつくりものを来年こそは見たいものです
そういえば僕の地元、高森の風鎮祭さえも今年は見ていません
八朔祭
新聞やテレビでも
報道されてましたが
今年も賑わったようですね

先日テレビで
ジュラシックパークをやってたのですが
恐竜の造りものなんて
本当に今でも
動きだしそう
例のテーマミュージックが
聞こえてきそうです(^-^)

通潤橋の放水は
何度みても圧巻ですよね
全て、自然素材を使って・・・
これ本当、素晴らしいですね!
毎年毎年、作るのですか。
まさに、手作りのお祭り。
こういうお祭りがもっと増えて欲しいです。
形式だけ、っていうのは
あまりにも寂しいですよね。
放水も圧巻でしょうね・・!!
p☆
こんばんは!

でたぁ~~!!!!
くまモン♡
これは圧巻ですね!
熊本はやはり今は「くまモン」一色なんですね^^
可愛いから大好きですよ♪
こちらでもぬいぐるみなどが豊富に出まわってます☆
他の恐竜もホント!迫力満点です(゚д゚)!
しっぽがトウモロコシみたい(笑)

応援凸
すごい迫力ですね。
こんなお祭りがあるなんて、知らなかったです。
八朔といえば、不知火が見えるんでしたよね。
今年は行かないのかな。
スクポチ
こんばんは^^
かなりリアルな造りですね~!
まさに動き出しそうなくらいの
迫力、見ごたえありそうです^^
本当に、各地で色々なお祭りが
あるものですね^^
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top