Article

                   
        

高千穂峡 真名井の滝 高千穂観光名所

category - 宮崎 景色風景観光
2012/ 10/ 08
                 

DSC08283blog.jpg



宮崎に行って来ました!

宮崎と云えば高千穂峡は代表的な県の観光名所のようです。

今回も

天岩戸神社・河原・高千穂神社・真名井の滝とパワーを秘めた

パワースポット巡りです。


この真名井の滝は阿蘇山の火山から出来ていて

柱状節理が生じた、熔結凝灰岩が浸食され

独特な美しさを持つ滝です。

水の美しさも際立ってますね!

今度は秋の紅葉の時期に見に来れるといいなと思いつつ

この場を離れました!

DSC08258blog.jpg

日本の滝百選の一つに選ばれています。

峡谷の崖上一帯は国立自然公園となっており

「おのころ池」より流れ落ちる水が真名井の滝

です。

優しく繊細な滝って感じがします。

高千穂峡

国の名勝、天然記念物に指定

アクセス
九州道熊本ICより車で1時間30分

大きな地図で見る



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは!

この滝!!!

まるで白の幅広ビニール紐を目の細かい
クシで何遍もとかした様な風合いだねぇ~(人´∀`).☆.。.:*・゚
しかも、ここからのアングルは最高!
midipaさんの写真への拘りがここにも滲み出てるね^^

応援凸
おはようございます^^
人がスケールに入ることで、
滝のダイナミックさが
伝わってきますね~!
滝、ゴルジュ、柱状節理・・・
色々な要素があってとても
美しい風景ですね^^
とても美しい写真で
心が癒されます(^-^)
高千穂といえば
その地区自体が
パワスポとして有名なので
僕も久々
パワーをもらいに行きたくなりました

ぽちり
この水の色に、魅せられました。
なんて美しい色合いだろう・・・
素晴らしい滝ですね!
一度くらいは名滝を見てみたいです。
心身共に清まる想いでしょうね・・・!
p☆
パワーを分けてもらえそうな写真ですね。
私も思えば、秋には行ったことがないです。
是非、紅葉の写真を撮ってきてください。
スクポチ
私のデスクトップ、いまだに塩井社水源ですから。
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top