Article

                   
        

大石林山はアシムイの聖地パワーを秘めたスピリチュアルゾーン

category - 沖縄 景色風景観光
2012/ 10/ 16
                 

DSC07342b.jpg

島の最北端を目指します!

沖縄の一番北に位置する奥座敷、国頭村

ヤンバルクイナという珍しい鳥が

いるところです。



その山は聖地、安須森(アシムイ)の中にあり



DSC07349b.jpg

道が狭いため専用のバスで15分くらいかな

ジャングルのような小道を走ります。

熱帯の植物の中を走り、ちょっと冒険してる気分を味わえる^^

DSC07362a.jpg



頂上付近まで車で行くことができます。

ここから歩きです。





自然が作り出した2億年前の石灰岩層が隆起してできた奇岩石

の造形美に圧倒されます。

まさしく神が降臨した山という感じです、スピリチュアルと癒しを体感することのできる場所です。


DSC07360b.jpg

亜熱帯の植物と奇岩石の遊歩道を行くと

見たこともない形の岩山「悟空岩」ある。


DSC07370b.jpg

こちらの散策コースは、お年寄りや、車いすでも楽しめるコースで

「バリアフリーコース」600m20分くらいの見学時間

ウッドデッキの遊歩道は年配でも楽しめるコース。


DSC07387.jpg

巨岩、石林コースは歩いて30分くらい1Kmのコースです。

冒険気分の山道です。


DSC07382b.jpg

こけたら、怪我しそうなカルスト地形な岩肌です。

ここでの見どころヒミコ岩・ダルマ岩・ラクダ岩・立神の大岩などを見ましょう!

DSC07394b.jpg

石林の壁と名前が付いたこの場所にある

このパワーストーンはカルサイト

カルサイトは心身にバランス、浄化そして円満な

人間関係をもたらすと云われる

黄色いカルサイトは成功や繁栄もそんな石です。

手をかざしたり、触るだけで効果はあります。


最初の写真より明らかに形が違い

削り取られてるようですが(罰当りな行為はやめましょう)

持ち帰らないようにしましょうね!


次回はすごい絶景を見れた「美ら海展望台コース」を

案内します。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 








以下のサイトを一括で応援して頂けます




blogram.jp

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

人気ブログランキング




OSによっては「一括応援ボタン」が起動しない場合もあります。
下の単体「リンククリック」で応援できます。

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは^^
すごい奇景ですね~!
これはなかなかお目に
かかれなさそうです。。
一瞬、川口浩探検隊を
思い出しました(笑)
応援(^^p
おはようございます!


ホント!ジャングルのような光景だね!
ココら辺の風景とは全く違うわ~(゚д゚)!
確かに心ない行動はやめて欲しいね。
自分一人くらいは・・と思う気持ちを数多くの
人が持っていたら、それはひとつの社会現象にもなるし、
雨だれ石を穿つじゃないけど、(悪い意味で解釈すると)少しずつでも
それが結果的には大きな損失に繋がるし、その岩の存在も危ぶまれてしまうね。
岩のかけらはそこの場所に存在するからこそ、
パワーも宿るし、本来その場所にあるべきものを
人間の勝手な判断で動かしてはいけないものだと
思うね。

応援凸
なんというか
力強い
地球の息吹を感じます
なかなか見れない
光景ですよね!

沖縄は地図で見た感じより
結構広くて
僕が行ってる
2泊3日ぐらいでは
なかなかその最北端まで
行く時間がありませんが
パワスポ好きな僕としては
いつか行きたい
そんな場所です(^-^)
これも、沖縄の表情ですか・・・!!
本当に、素晴らしい自然が残されているのですね。
ひとつひとつ
岩も、全てを、手で触れて
感触を記憶に残しながら
歩いてみたいです。
削り取っていく人がいるなんて、、
恩恵どころか罰が当たりますね。
p☆
悟空岩って、やはり悟空が閉じ込められていた岩みたいだから?なのかな。
Midipaさん、もうすごいパワーを体に持っているんじゃないですか。
パワースポットいっぱい行っているもの。
スクポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top