Article

                   
        

沖縄 大石林山 散策「美ら海展望台コース」を紹介 沖縄国頭郡国頭村

category - 沖縄 景色風景観光
2012/ 10/ 22
                 

今日は「美ら海展望台コース」を紹介します。

約30分程度の散策コースですが

普段目にしない景色が続く山道となります

奇岩石と亜熱帯な植物、注意して観察すると

トカゲとかも蝶や昆虫もみれます

かなり冒険心を掻き立てられますよ。

DSC07400b.jpg


DSC07b.jpg

ここは奇岩石だらけです!

DSC07429b.jpg

だから見方によっては

いろんな物に見える岩も多いようです。

DSC07423b.jpg

骨盤岩だって!たしかに骨ぽい岩ですね!

DSC07421b.jpg

これは動物のサイの横から見た形に見えるサイ岩

他に猫岩やゴリラ岩とかありました。

お子さんも絶対楽しめる場所ですね^^

DSC07425b.jpg

「生まれ変わりの石」

この岩の中を3度往復すると

身も心もリセットされるとか、心身共に“浄化”

されるそうです。

もちろんやってみました!

DSC07419b.jpg

その後にやって来る東シナ海を一望する

展望台のある場所は急に目の前が開けてきます!!

「美ら海展望台」


DSC07411b.jpg

沖縄本島の最北端から眺める景色

水平線の先に奄美大島や与論島がみえます

この日は特によく見える日だとスタッフの方が言っていました。

ずーっと眺めていたい景色でした。

DSC07431b.jpg

横にはこのアシムイの山が横たわり

spiritualでなんとも霊的な雰囲気が漂っていました。



ここは沖縄の一番奥にあたり観光に訪れる方は

そう多くないのですが

観光として絶対お奨めの場所ですね。

因みにここでもテンペスト(NHKドラマ)の撮影がなされたようです。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

おはようございます!

ホントだ!
まるでインディージョーンズの世界感を味わえそうな所だね(^^)v
(それともジェラシックパーク??)

心身ともに浄化されてしまうなんて!
私は一度だけではきっと落としきれないかも
知れないから10回くらい潜らない
いけないかも(爆)

本当に壮大な景色ですね!
画像からも伝わってきます。
こういう所へ身をおいてみないと感性も
磨かれて来ないんだろうな~^^
応援凸
トカゲや蝶…
ハブはいませんでしたか?(^-^;

生まれ変わりの石をくぐり
その絶景を見て
midipaさんも
清らかになったことでしょう(^-^)

前回も書きましたが
沖縄で一番遠い地のため
少し時間に余裕がある時しか
行けないので
いつかは訪れたい
そんな場所です(^-^)
まるで異国の・・・
秘境を歩いているような
沖縄って、、どれほど多彩な世界を持っているのだろう!
骨盤、たしかに、見えました(≧∇≦)
ここの生態系も、さぞ多彩なのでしょうね。
最北端から眺める光景・・うるうるしちゃいました。
世界観まで変わりそうです。
p☆
ふつうなら、部屋の中で育てているような植物がふつうに自生してますね。
一緒に歩いた気分を味わえました。
実際に歩いて海を見たら、感動だろうなぁ。
スクポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top