Article

                   
        

藪地島挟まれた緑色の海の屋慶名海峡 屋慶名海峡展望台  沖縄県うるま市与那城屋慶名

category - 沖縄 景色風景観光
2012/ 11/ 14
                 

沖縄本土うるま市海中道路を通り過ぎて

国道37号線平敷屋向けに車を走らせると

藪地島という昔は人が住んでいたけど今は農地だけとなった

無人の島があります。

立派な橋があるので渡って見る事に

ここにジャネー洞(藪地洞穴遺跡)という洞穴があるらしいのですが

途中から道が狭くなってるので断念しました。^^:

ここはハブも多く車を降りて歩くのは危険そうな農道の一本道でした。

断念したジャネー洞は外部リンクで。



藪地島は細長い島で道は半分あたりまである。
20121109092225.jpg

この島を挟む海峡の景色がきれいです。

屋慶名海峡展望台が見えてきます。

場所は与勝半島のなかでも奥に位置しており、周りはとても静か。

ちょっとした穴場的スポットです。

静かすぎて女子一人で観光してる人もいたけど

一人で来るのはちと寂しすぎるってぐらいの場所でした。

2枚目の写真は中間地点から撮った美しい景色の展望地点

景色はとても美しかった。




廃墟などもよく撮りに行くのだけど

中にはこの場所、空気が違うなーって感じる時がある

そんな気配をだんだん感じ始め退散。


20121109092225 (2)


沖縄県の屋我地島(名護市我部)と本部半島(国頭郡今帰仁村天底)との間のワルミ海峡

もそうなんだけど、ここの屋慶名海峡の海の色がきれいだ

10月、11月ごろは沖縄の海が一番澄んできれいになる時期で

山が反射して写りこむのと、空と地底ときれいな海の効果なのか

このような美しい濃いグリーンの海の色をしている。



20121109092225 (1)


大きな地図で見る



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 



Sony RX1 Hands On Video and Specs


1301557_m.jpg

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ブログに書けないのでここで
こんにちは
ブログに書くと検索にヒットしてしまうので、コメント欄なら大丈夫だった様な?違いましたっけ(汗

件のビーチは地元の漁師さんに教わりましてネットでもあまりヒットしないので、こちらを借りてご案内します。
より目立たない様に後ろの方の記事にコメントします。

「ぬーちます」の工場見学の看板を過ぎたら4本目を右に入り、道なりに進み2本目を右です。そうすると正面に下り坂が見えますので、そこを下ります。
Midipaさんは離島を含め既に良い所に行かれてますので、googlemapでもこの道順で辿り着けますので、足を運ぶ価値があるか否かはgooglemapの衛星画像でご判断頂ければと思います。

今後はブログコメントにヨロピクと書いていただければ、場所教えろと言う事だなと理解して詳細をこちらのブログに返信させていただきます。
無人島ですか・・・。
は、廃墟・・・!?
私、怖くて近づけないと思います~^^;
女性一人で、行く人もいるなんて!!
でも、海の色 ほんと神秘的ですね!!
無人島ってことは、何の手入れもされていない・・・?
生き物たちのバランスってどうなっているんだろう。
p☆
おはようございます!

最近は女性ひとりで寂しい場所でもどこでも旅行して歩いている
方、多くいるそうですね。それだけ国内はまだまだ治安が守られている
国という証拠なのでしょうけれど、やはり余り人気のない所の一人は
避けたほうが良いかも知れませんね(^^ゞ
それでもこれだけの美しい海を一目観たいという気持ちを
抑えきれない衝動は判るような気がしますね^^
応援凸
コバルトブルーの
海峡が
本当に美しいですねー
その海の美しさは
沖縄の醍醐味です!
あっ ハブね(^-^;
忘れて結構ウロウロしてしまった(^-^;
midipaさんも撮影に霧中になりすぎて
ハブの存在
忘れないようにね!

ぽちり
洞穴には、ハブがいるそうですね。
空気が違うって、何を感じたんでしょう。
マブイかな。
沖縄のいろんな場所に行ったんですね。
観光地しか知らないから、見ていて新鮮です。
スクポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top