Article

                   
        

佐賀県三養基郡基山町 大興善寺 山寺の紅葉

category - 佐賀 景色風景観光
2012/ 11/ 21
                 


もみじ刈りの時期ですね

九州では既に落葉樹が紅葉の真っ只中です。


福岡・佐賀の県境、契山(ちぎりやま)

に行って来ました。


大興善寺は、1300年近い歴史を持つ山寺です。


20121120195215 (1)




土日は特に行楽客も多く

どこの紅葉の名所も観光地さながらの

人の多さですね。



20121120195215.jpg



駐車場料金300円

もみじ園の入場料が別途必要です。





20121120195215 (2)
拡大写真










大きな地図で見る
アクセス
天台宗別格本山 大興善寺
佐賀県三養基郡基山町大字園部3628



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは!

夏の間、葉っぱを青々とさせて沢山太陽の養分を蓄えてきた紅葉ですが
今その成果を存分に色鮮やかさに披露して、私達の目も楽しませてくれるんですから、自然の摂理の素晴らしさ、またその恩恵に肖れる事に感謝したいですね!
こちらは残念ながら、既に散り始めてしまい、銀杏の葉っぱが
まるで「オズの魔法使い」のイエローロードの様な雰囲気を醸しだしてます^^
それはそれでまた絵になる光景ですがね^^

応援凸
寒くなるのは嫌いだけど
秋の紅葉の季節は
楽しみのひとつであります
紅や黄のコントラストが
和の雰囲気にマッチして
美しすぎます
日本人に生まれてよかったと
感じる瞬間(笑)
お寺の紅葉・・・いいなあ、憧れちゃいます(*´∀`*)
またもみじの、葉のこんな風合い 素晴らしいですね!
動画も拝見しました~♪
いや、人多いっていっても東京に比べたら天国です^^
鐘の音、水の音・・・
心が清まる思いです。
もうちょっと近かったら><
p☆
友だちが、平日に佐賀県のもみじを見に行ったと携帯の画像を見せてくれました。
まさか、ここではないと思いますけど、花より団子の友だちは、平日で山の上の食事処が、閉まっていたと(笑)
スクポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top