Article

                   
        

福岡県朝倉市秋月 紅葉の秋月城跡とシックな垂裕神社

category - 福岡 景色風景観光
2012/ 11/ 23
                 

福岡県朝倉市にあるこの「秋月城跡」も春は桜

秋は紅葉と美しい景色をみせる

有名な景勝スポットです。

今の時期(11/18 2012)1~2週間が一番にぎわいを見せるシーズンです。


ひきりなしに訪れる「紅葉狩り」を楽しむ人達をかき分けるように

人気のなさそうな、しっとりした写真を撮るのはなかなか難しく

朝一番に来るべきなのでしょうが(笑)


周辺に広がる城下町のそぞろ歩き

美味しい物や道端に面した茶屋に休憩し焼き団子とお茶を頂きと

観光と散策も楽しめました。





20121122134936 (3)





20121122134936 (1)





20121122171115.jpg


今では入口として利用されている門は「黒門」です。

垂裕神社への参道にもつながっています。

墨色に塗られてた重厚で古風な門はもみじの朱色と

良く合いますね!



20121122134936 (2)

趣のある石段をづんづん登って行くと

シックな神社が現れる。

20121123095342.jpg




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは!

確かに、紅葉見に行ったはずが、人を見に行った様な(^^ゞ
それでも、この美しさに惹かれるのはやっぱり皆同じなんですね^^
下から二番目の画像のカップル、すんごく幸せそうなオーラを放ってますね!
いい一枚です(^^)v
(いいな~っw)
応援凸
こんばんは^^
とても賑わっていて、いいですね~
紅葉の季節は、冬間近ということで
寂しさもありますが、短い期間のみ
見ることができる特別な風景という
感じもしますね^^
本当だ
人が多いな~(^^;)
やはり人気スポットは
人が多いのは覚悟していかなんかな(^^;)

黒門が
とても和の雰囲気をかもしだしていて
紅葉ととてもマッチしてるよね
朱も黄色も鮮やかで
思わず見入っていまう
美しい写真です(^^)

ぽちり
これは優雅、そして風流な・・・♪
うんうん、これだけ人が集まるのもわかりますね~。
なんて優しい、紅葉の色合いだろう・・・
しっとりとした風情、とてもよく出ていますよ^^
黒門。これがまたたまらなく美しく
絵を引き締めてくれていますね。
黒門と紅葉が、こんなにも合うとは。
p☆
綺麗なところですね。
私、今住んでいるところから、熊本方面しか知らないかも。
朝倉市も行ったことがないです。
スクポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top