Article

                   
        

熊本市中央区手取本町1番1号 市電が走る市役所界隈から見る風景

category - 熊本 景色風景観光
2012/ 12/ 17
                 

熊本市内を結ぶ公共交通機関はバスと市内を

走る市電がメイン。


市電の路線レールや走らせるための空の空間を

走る電気配線は

景観がごちゃごちゃした風景になって

あまりいいと思っていなかったのだけど

最近はローカル色が強く出て

なんか情緒があるなーってふうに感じるようになってきた^^

20121217124214.jpg

ちょっとレトロ感すら覚える情緒ある景色に思えてくる。

これがモノレールならこの街はまた全然違った風に見えるだろう!


20121206200708 (2)


通り町筋から市役所前付近の夜景です。

20121206200708 (3)




20121206221934.jpg

この一角の通りや筋には若者が行きかう人通りの多い

商店街がある。

上通り

下通り

通町筋

シャワー通り

サンロード新市街など。


20121206200708 (4)

この通りを進むと市役所をはじめとするオフィス街もある。

20121209215213.jpg

ホテルキャッスルの前を通り市役所の方に向かうと右手は熊本城のお堀が見える

暖色のライトアップが眩しく感じた^^

20121206230122.jpg

こじんまりとまとまったこの街はとても便利でいいところだ。


大きな地図で見る



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは!

熊本は市電が街中を走ってるんですね^^
憧れちゃいます(人´∀`).☆.。.:*・゚
私の所ではこれからようやく街中に市電を走らせる計画が
実行されるみたいですが、まだもう少し先の様です(^^ゞ

応援凸
市電が走る街・・・すてきです。
光跡が夢のよう♪
そして、街並みとても華やいでいますね!
なんといっても、熊本城の鎮座、、素晴らしいです。
歴史を、そのまま物語っているようです。
市電って、いいですよね。
車も止まってくれたり、するのかな♪
p☆
お!
なんか都会の街並みみたいじゃん!(笑)
昔はなんともおもわなかったけど
城を中心に
それを見上げる立地にある
熊本っていいなと思います


市電もこうやって
電飾がついてたら
綺麗だね
クリスマスバージョンは
もう見たかな?(笑)
2年前、熊本城下祭りの時に乗った市電、どこまで乗っても料金が同じになっていて、驚いたんですよ。
熊本を離れて、21年いろいろと変わってきているんですね。
そうそう、第一環状線の定期を買うのに、交通局では買えなくなっているのも、その時に知ったんですよ。
昔、夜中まで飲み歩いていた頃が、懐かしいです。
スクポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top