Article

                   
        

熊本のイルミネーション 辛島町界隈のイルミネーション 2012年 12月の景色

category - 熊本 景色風景観光
2012/ 12/ 13
                 

熊本のイルミネーションが毎年見れる場所の一つがこのエリアにあります

この光で、せわしない年の瀬を、毎年、心癒されてたり、

楽しみにしている人も多いはず。

熊本のバスが集まってくる、熊本交通センターのある、辛島町界隈の通りだ。

熊本で一番最初に地下街が出来、地下商店街と百貨店のある、繁華街です。

1969年に開業され、かなり古さを感じる空間の地下街になってしまったけど

つい最近、九州産交が入る交通センターを核に

一帯を、再開発されるというニュースでわいた

写真も公開された。明るいニュースと喜んでいたら

昨今のデフレな時代では

なかなか前に進まないのが現状のような気配が

頓挫だけはしないで欲しいと思ってるのだけど。

20121208162839 (1)

交通センター前のイルミネーション

20121208162839 (2)

美しい飾り付けのイルミネーション

20121208162839.jpg

百貨店前のクリスマスの飾り付けは

20121208162839 (5)

熊本城入口付近までつづき

20121208162839 (3)

木々に電飾が施されている。

20121208162839 (4)

今の時期だけの景色が楽しめます。


大きな地図で見る
撮影場所




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは!

木に華やかなピンクのイルミが巻かれているように
輝いているのが、とっても綺麗ですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
こういう飾り方は余り見たことがないかも・・
それにしても、記事内のイルミと、背景のアイランドの
微妙な重なり具合が何ともミスマッチながら、一粒で二度美味しいみたいな
効果になっていて、Good!

応援凸
やっぱり交通センターのイルミが
熊本では
一番華やかな場所だよねー
都会に比べたら
少し華やかには欠ける気もするけど
それでも美しいものは楽しい
クリスマスの時期になると
楽しみな風景です(^-^)
こんばんは^^
綺麗なイルミネーションですね~!
こういうタイプはあまり見たことが
ないので、新鮮に感じます^^
こんにちは~。こんなに綺麗に飾り付けされているんですか!?
この時期の熊本は、もう全然知りません~。
良い写真を有り難う御座いました。
良いクリスマスをお迎え下さい㋧!
この素敵なイルミネーションが、
熊本城まで続いているのですか・・・
夢!
さぞ、多くの方が、癒されてきたことでしょうね。
街の発展と維持も、本当に大変なことと思います。
皆さんで支え合って
素敵な街を、ずっとずっと 後世にまで残していきたいものですね♪
p☆
交通センターのほうが、イルミネーションが華やかみたいですね。
なんか懐かしい、エレベーターからお城を見ていた頃が。
まだ岩田屋だった頃。
スクポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top