Article

                   
        

九州国立博物館 独立行政法人国立文化財機構 福岡県太宰府市

category - 福岡 景色風景観光
2012/ 12/ 24
                 

クリスマス・イヴどのようにお過ごしでしょうか!

今日は寒いのでホワイトクリスマスが期待できる

かもなんて思ったりもしています。

いよいよ年末って感じですね!

今年も残すところ1週間になっちゃいました。



九州国立博物館は2005年10月に出来た国立文化財機構が運営する博物館

九州国立博物館は「歴史系」を主とした博物館として設立されたそうです。

場所は太宰府天満宮裏手になり

土地は天満宮の寄贈と聞いています。

なかなかかっこいい博物館でした。


20121220101434 (2)
九州国立博物館

森の中に美しいフォルムの建物ですね。

反射する窓ガラスの多仕様により景色に溶け込んでいますね。


20121220101434.jpg
福岡山笠鉾

3階付近まである立派な山鉾は紙で出来た「福岡山笠」の山車


20121220101434 (1)
催し物会場へ

この「九州国立博物館」は山の上にあるのですが

太宰府天満宮側から行くとエスカレーターと

動く歩道で楽ちんで目的地まで行く事が出来ます。


アクセス
福岡県太宰府市石坂4丁目7−2

大きな地図で見る




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは^^
建物もまさにアートですね~
山鉾は青森の五所川原たちねぷたと
思いましたが、さすがにそれは
ないですよね(^^;
豪華でいいものですね^^
メリークリスマス♪midipaさん♪

ホント、早いもので今年もあと僅かとなってしまいましたね(^^ゞ
それにしてもこの博物館の外観は、凄いですね!!
こんな立派な建物、見たことがないかも(゚д゚)!
そして周りの木々の様子も映し出される事もちゃんと計算された
フォルムなんでしょうね♪
まるでマルチビジョンを見ているかのようですね☆

応援凸
素敵な博物館ですね!
すごく、広いようですね。
森の中に・・・
このフォルムがまた素晴らしいですね。
思わず、吸い込まれてしまいそうです。
中も、じっくり見てみたいな!!
p☆
九州国立博物館、娘は何かあるごとに、観に行ってます。
私はまだ一度も行ったことがないです。
今朝は、窓を開けたら雪が降っていて、クリスマス気分に。
もう今は、太陽燦々ですが。
すくぽち
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top