Article

                   
        

久高島案内 久高島それは神の住む島 沖縄県南城市

category - 沖縄 景色風景観光
2013/ 01/ 12
                 

その3

久高島の聖地 クボー御嶽(うたき)は立ち入り禁止の地域になっている

この立て看板で御嶽がどのような配置であるか見る事が出来る

何人も立ち入ることを禁ずと書いてある。

20130109225335 (1)

たまに出くわす野良猫くん

たくましく生きてるね^^

20130109225335.jpg

島、最先端の岬は波風にさらされて

浸食されほとんどが岩をも抉っている

時にはしぶきの洗礼も

20130109225335 (2)

自分がもっとも気に入った久高島の美しい眺望を紹介します。

久高島の先端の方から向かうと

カベール岬から南に進む、フェンスで囲まれた貯水池があります。

それに沿って右に曲がる小道を進む。


20130109225335 (3)

看板がある「ロマンスロード」とはなんとなく

不釣り合いな名前だなーと思いつつ自転車を漕ぐ^^

展望台のある休憩場所にたどりつく。

正面、左右と海岸線が美しい!

20130109232449 (1)

海の水がきれいなので

美しい色をした海そして浜辺を堪能できます。

20130109232449 (2)

ウディ浜は天然浜辺なので

野性的でした。

20130109232449.jpg

久しぶりに乗る自転車で大分お尻が痛くなってきました。

港近くにある灯台です。

20130110102839.jpg

今回撮影して回ったカメラポイントです、じっくり見て回ると

まだまだたくさんの見どころ、撮りどころのある島です。

20130110102839 (1)

思ってた以上に素敵な島でした。


大きな地図で見る

その1へ
その2へ
1229



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは!

うひゃ!にゃんこちゃんが可愛いv-10
3枚目のお写真の細かな白い水玉模様は
水しぶきだったんですか(゚д゚)!
当然、midipaさんもこの水しぶきを浴びちゃった訳ですよね??
でも、この一枚はある意味、芸術性が高いですね!

ウディ浜。
すみません、映画監督のウディ・アレンを真っ先に
思い浮かべてしまいました(^^ゞ
完全に映画脳になりつつあります( ´゚д゚`)

応援凸
禁断の地ですか・・・
神が宿っているのでしょうね。
ロマンスロード、この「ロマンス」という言葉に
より奥深いものを感じられそうな
素晴らしい景観ですね!
自転車で、、
じっくりと隅々まで味わってみたくなりました♪
p☆
久高島というのは
本当に神聖な島なのですね
何人も立ち入り禁止とは
よほど神聖な場所
島の人が
大切に大切にしている場所なのでしょう

綺麗な自然
綺麗な海
そして神聖な空間

これからも
すべて
大切にしていってもらいたいです

ぽちり
こんばんは^^
やはり綺麗な砂浜はいいもの
ですね~
こいうところをサイクリングして
見たいと思いました^^
応援p(^^
ウディ浜、きれいですね。
ここ、独り占めしたいかも。
展望台から見える、森のなかにはキジムナーがいるかも。
スクポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top