Article

                   
        

第14回いとまんピースフルイルミネーション2012-13

category - 沖縄 景色風景観光
2013/ 02/ 08
                 

沖縄で毎年行われる、年末のイベントです。

今回で14回目をむかえる、イルミネーションの祭典

「平和の光いとまんピースフルイルミネーション」は

沖縄戦終焉の地、糸満市から

「平和を祈る」をテーマとした

沖縄では最大級の市民手作り型のイルミネーションイベントです。

イベントには夜市のテントも出て、暖かい食べ物が

いっぱい出ていました、身も心も温まる

「ピースフルイルミネーション」はとても賑わっていました。




20130128124742.jpg

第十四回いとまんピースフルイルミネーションの模様をご覧ください。

20130128124742 (6)

いとまん漁師舟

20130128124742 (1)

沖縄県糸満市で開催された

「第14回いとまんピースフルイルミネーション」のイルミネーション情報画像写真

2ページ目はこちら



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 



28121231

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは^^
色とりどりのイルミネーションが
あって綺麗ですね~!
樹のライトアップはあまり見たことが
ないタイプのライトアップで、本当に
幻想的と思いました^^
こんばんは!

うわ~っ!キレイ!キレイ!(人´∀`).☆.。.:*・゚
こうして画像を見させて貰っているだけでも
なんだか楽しくなって来ちゃいました♪
実物を目の当たりにして、midipaさんもさぞ
興奮された事でしょうね(^^)v

応援凸
なんとなくですが
沖縄は南国ですので
このようなイルミネーションのイメージが
まったくなかったのですが
こういうイベントも
やってらっしゃるのですね!
知りませんでした
(まぁ僕が行くのは夏なんで
夏はこういうイベントはないのかな?)

南国だけど
写真に写ってる人たちの服装とかから
少し寒い感じもうける
南国の冬みたいなのを
感じました
まぁ寒いといっても
本島ほどではないのでしょうけど。。。(^^)
南国なのに、イルミネーションが似合っている。
幻想的な樹が好きです。
いとまん漁師舟、本当に海に浮かんでいるように見えますね。
しかし、冬に沖縄にいるって幸せですね。
スクポチ
おじゃまします
糸満でこんなことやっているのですか、知りませんでした。
南国の雲とのコントラスト感が良い感じです。

市民イベントでこの規模は、なかなか凄いですね。
沖縄らしいアバウトな造形感は否めませんが、固くなりがちなイルミネーションでも沖縄らしいゆるい空気が面白いです。
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top