Article

                   
        

琉球王国の城下町沖縄の観光スポット、テーマパーク、レジャー施設おきなわワールド

category - 沖縄 景色風景観光
2013/ 02/ 04
                 

琉球王国の城下町を復元した、美しい赤屋根の町。

手軽に沖縄の体験が出来る施設がこの

沖縄ワールドです。

玉泉洞も隣接しています。


城下町ここは紙すき体験

建物は琉球王国時代の城下町スタイル

こんな棟が10棟ほどあったと思います。

20130129111116 (2)

あちこちにシーサーが置いてあり

色んな形があって面白い

20130129111116 (1)



20130129111116 (4)

沖縄の犬種の海くんはお店の看板犬


20130129111116 (3)

縁側には沖縄ならではの民芸品やお土産が置いてあります

各店の奥では色んな体験ができます。織物・藍染・紙すき・陶芸など

20130129111116 (5)

1月だというのに、ブーゲンビリアやハイビスカスの花が

普通に咲いている、やっぱり年間を通じて、温かいんですね!

20130129111116 (6)



20130129111116 (7)

石灰石の石垣は良く見かけるのだけど

この サンゴの石垣はさらに、沖縄らしくかんじますね!

20130129111116.jpg

おきなわワールド、ここのスーパーエイサーはいいですよ!

来られたら絶対見たが良いと思います、迫力のエイサーです。

1231



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

石垣
屋根瓦
シーサー
どれをとっても
まさしく
沖縄ワールドと言った感じ(^-^)

やはりこの風景をみると
沖縄に来たーて
思えるよね!

シーサーも
どれも特徴的で
頑張って守ってくれてる
気がします(^-^)
こんばんは!

ホントだ!色々な顔かたちのシーサーがあるんだね~!
そして、この石垣の形は確かに沖縄~独特な雰囲気だわ^^
エイサーは、確か息子が沖縄に行った時に体験させて
もらったって言ってました。
しかも講師の男性は、宇都宮出身だと聞いて
驚いた記憶があります^^

応援凸
今日は、こっちも暖かく春の気温だそうですけど、
やはり、沖縄は違いますよね。
シーサーも、ここのは迫力があるようです。
冬に、沖縄に行けるのは、うらやましいです。
スクポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top