Article

                   
        

アメリカンビレッジ画像 沖縄の夜景写真 沖縄県中頭郡北谷町美浜(字) 美浜アメリカンビレッジ

category - 沖縄 景色風景観光
2013/ 03/ 09
                 

此の辺りは米軍基地が近くにあり

車もYナンバーが目立ちます



アメリカ軍基地がある事を意識します。



20130201162310.jpg

この一帯の街はネオンサインや看板も横文字が多く、

更に、国内ではないような雰囲気を醸し出しています。

冬場はイルミネーションが加わり

さらに、華やかで、楽しいタウンと云った感じがします。



20130201171711.jpg
シネマもムードがいいね ミハマセブンPLEX




北谷町美浜にあります。

アメリカから返還されたハンビー飛行場跡地の美浜地区に

つくられた町はネオンサインが横文字やフードコートにボウリング場、等

アメリカ文化を取り入れた商品やショッピング街が

集まる商店街で店の形態や商品もアメリカ的で独特です。


国道58号の西側に目印となるメリーゴーランド

がある、1981年に返還された23ヘクタールの米軍射撃場跡と、

49ヘクタールの埋め立て地に広がる都市型リゾートがひろがる。



20130201171711 (2)


外国人もとにかく、多く

若者たちやカップル、観光客も加わり街は賑わってます。

観覧車がとっても印象的で、街はアミューズメントパークのようです。



20130201171711 (1)

アメリカンビレッジ

アメリカンビレッジで行われているイルミネーションのフォトギャラリー



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 



大きな地図で見る
アメリカンビレッジ

22:120101

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

アメリカンビレッジ
華やかでとても綺麗な街ですよね
写真からも
華やかを感じます
その華やかなイメージの
裏メッセージも
あるような気がしますが
それでも若者や観光客で賑わう
沖縄の1つのスポットですよね(^-^)

こんばんは^^
とてもゴージャスな風景ですね~!
まさにアメリカンな感じがします^^
まるで日本ではないように
思いましたね^^
おはようございます!

確かに、アメリカンっぽい色合いかも知れないね!
以前、友だちがラスベガスに新婚旅行へ出かけた際に
写真付きのはがきを送ってくれたんだけど、
そこのネオンの雰囲気を今、思い出しました^^

応援凸
こんばんは
なんだか、ここだけテーマパークなエリア
アメリカンビレッジのベッセルホテル カンパーナ沖縄も昨年の3月に
オープンし、まだ開発が進みそうな雰囲気があります。
上記ホテルのHPを確認したら「添い寝無料」と書いてあって、一瞬驚きました(笑 
読み進むとエキストラベット無しならし、宿泊者増えてもチャージ無料と当たり前の説明書きでした。
友人には添い寝無料だぜ!と勧めてます。

変なネタでコメント欄汚して申し訳ありませんでした。
沖縄って、一気に返還されたんじゃなかったんですね。
今日まで知らなかったです。
今日の写真は、また違う顔の沖縄ですね。
朝まで遊べそうな気がしてきました。
スクポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top