Article

                   
        

ビオスの丘 沖縄県 うるま市 沖縄 観光 景色

category - 沖縄 景色風景観光
2013/ 04/ 21
                 
ビオスの丘 沖縄県 うるま市 植物 自然 丘 沖縄 観光 景色

20130227173328.jpg

沖縄本島のちょうど真ん中あたりに位置する観光施設。

沖縄県うるま市にある亜熱帯な森を持つビオスの丘

2Kの自然散策道と湖水。

シダ類をはじめ亜熱帯植物を眺めながら

昆虫や蝶・鳥など

自生する花々自然と空気を満喫できます。




20130227151013.jpg

深呼吸したくなる自然植物観賞体験施設です。



20130227151013 (1)


カヌーや遊覧船で湖をめぐる事が出来ます。


20130227155410.jpg


自生した洋らんはトロピカルムード満点です。


20130227170141.jpg


遊歩道に飾られた洋ラン





他にスイレン ハス ホワイトジンジャー ハイビスカス デイゴ フウリン花など

自生し季節によっていろいろ楽しめます。


20130227170141 (1)

自生の洋ランは多種多様のらんを見る事が出来ました。



より大きな地図で ビオスの丘 を表示



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

これは散策してみたくなりますね!
自然の宝庫、、
どんな虫たちが、いるのだろう!?
自生する蘭、、沖縄ならではの光景ですね!
カヌーでも周れるの、、楽しそう~。
でも、ワニとか出てきたら怖いですね^^;
p☆
ここも近所ですが、まだ行った事ありません。
丁度、一昨日からTVでCMが流れていて気になっていた所で
個人的にタイムリーでした。

カヌー良いですね!?カメラでカヌーて大丈夫なのか?ドキドキしますね。
でもカヌーですよね?
こんばんは!

そう言えば、娘も沖縄へ行った時に
道にあった蘭の写真を送って来てくれました^^
この間、お得意様へ新築祝に蘭の花を贈ろうかと思って
生花店にお邪魔させて頂いた所、値段が軒並み
ン万円で・・・^^;

応援凸
魅せられました!
はじめまして、沖縄の情熱が伝わってくる写真です。
魅せられてしまいましたー。
自生の胡蝶蘭!太陽で眩しそうですが、花屋で観かけるのとは又全然違い、
生き生きと見えます。
九州を廻って撮影しているのですか?大変そうですが、楽しい時間でしょうね。リンクさせて頂きたいのですが宜しくお願いします。
こんばんは
おじゃまします。
これ、自然の蘭なんですか?
・・・ものごとをよく知らないもので、とんちんかんな質問ですが、すみません。
水牛も強そうですが、それ以上にお花と木と水の色彩がきれいですねぇ。
胡蝶蘭でしょうか。
ふつうに森に花が咲いているって思ったら、
色とりどりの蘭も、温室無くていいんですねぇ。
先週、主人が沖縄に行ったんですよぉ。
仕事で行ったんですけど、
電話して海の写真を送ってといったら、
海が見えるようなところには行かないって・・・
こんな素敵な場所に行きたいです。
スクポチ
こんばんは^^
すごい立派なツノですね~
水牛でしょうか?
こちらではほとんど見ることが
出来ない動物を見られるのも
いいものですね^^
応援p
南国~!
というか亜熱帯地区
ジャングルのような光景(笑)
水牛も
ディズニーランドだと
きっと作り物でしょう(笑)
ちょっとだけ
僕が嫌いなへびちゃんが出ないか
心配ではあるが
それをのぞいたら
面白そうな施設ではないかと思います(笑)

ぽちり
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top