Article

                   
        

沖縄 琉球村 美しき沖縄の昔を体感出来る 風景・景色・写真

category - 沖縄 景色風景観光
2013/ 03/ 18
                 

琉球の古き、昔の村という佇まいの雰囲気を

ここに来ると、見る事が出来ます。

古き民家を再現して、しかもおばーやおねーさん達が

実際に住んでるかのようなコンセプトになっているので

昔の田舎家が活き活きと再現されています。

20130227193512.jpg





20130227185132.jpg


琉球文化の建物がとても美しく

異国情緒がありますね!


20130227185132 (2)


どの屋根にも魔よけのシーサーが配置され

どれも違った形、顏をしたシーサーをみるのも楽しみです。


20130227185132 (1)


ゆっくりと、のどかに、時が過ぎていく

そんな村の景色の佇まいですね。





ここに来れば、いっぺんに沖縄の懐かしき良き昔の

雰囲気の田舎家を堪能できそうです。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

近所なので良く近くを通りますが
まだ、行った事はありません。

建物だけでなく石垣に木が根を張っていたりするのは
建物は移築なのに歴史を感じたりして面白いですね。
古きよき
沖縄のよさを感じられる
そんなところですよね
赤瓦やシーサーは
ファンにとってはたまらない!
とても素敵な空間
青空を見上げながら
のんびりと居座りたい
そんな空間です(^-^)
ん~、ほのぼのと
癒されますね(*´∀`*)
日々の時間の流れも、全く違うのでしょうね。
東京は、あまりにも忙し過ぎる、、
シーサーはひとつひとつ、みんな違うのですか。
じっくり、見てみたいです!
p☆
しっかり、保存されているようですね。
ここにも行ってみたいと思います。
というより、裸足で海まで走っていけるようなところに
住みたいと思うんですけど。
今なら、まだ走れるかな。
スクポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top