Article

                   
        

ムーングロー フェロモンそして恋

category - ひとりごと
2013/ 03/ 13
                 

ニューヨークで開催された恋人選びがユニークだった

男性の3日間着ていたTシャツを、女性たちが匂いをクンクン!

その匂いを心地よく感じたら、付き合っても旨く行くと云う訳で

大勢の女性が集まった。

相手の体臭を嗅いで「心地よい」と思ったら、

遺伝子レベルで相性が良いと言える分析結果が出ているとか。

良く言う「一目ぼれ」って容姿の好みもあるけど

魅かれあう要因の一つに

このフェロモンも大いに関係しているのかもしれないね。



満月ってなにか神秘的な力を感じるけど

月の放つ力、ムーングローについて




音楽検索していていたら、この古い映画「ピクニック」の

動画をみつけた、この中で出会い、魅かれ合う男女が

このフェロモンを感じあう恋愛映画なんじゃないかな、なんて思った。

このダンスシーン(流れる挿入歌ムーングローもいいのだけど、

後半のストリング演奏はムードを盛り上げてますね!)

有り得ないなっ!て、アプローチの仕方なのだ^^:

踊りながら擦り寄る、ダンスを始める二人の手が触れた瞬間

少しの時間静止する

「ビビット」電流が流れるかのごとく

今の映画では、ありえない!恥ずかしいような演出にみえる。

でも、魅かれ合う二人が、流れる音楽と相俟って見事に表されていて

意外とロマンティックにもみえる(鳥肌立ちそうになったから^^)

こんな二人の引きつけあう衝動こそ、

現代で云う「フェロモン」恋愛になるのかなーって。



そして、月が満ちる、放つひかり

そんな日は何かが起こるかもしれない・・・・かもね。

ムーングロー

20130309145825.jpg

イメージ写真



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 






                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

なるほど、フェロモンかぁ。。。
人間も、虫も、同じだったりして!?
でも、妙に納得しちゃいました。
恋って本当に理屈じゃないし、あの感覚はやっぱりフェロモンか!
さざ波 ムーンライト・・きゃあ~素敵っ
p☆
こんばんは

フェロモンだけなら自信満々ですよ
恐らくドバドバ出てます!
確かアメリカの学者の論文がありまして
脳内で生成されたフェロモンが口から出ているとかなんとか

匂いはマグロか?ささみか?かつお?なんですけど
その甲斐あって餌付けで食べにくる野良猫5匹は全てメス猫です。

何が起きるんだろ?
ネコが増えたら嫌だな・・・・
こんばんは!

あ!先日言ってた記事だね^^
映画のシーンと重ねて紹介する所なんて
ロマンチックだね♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
ピクニック」?私は未見だったか、もしかして
一度くらい見たのかさえ、記憶があやふやなんだけど
匂いで惹かれ合ったり、或いは互いに流れている
気が惹かれ合ったりするというのは、あるみたいだよね!

応援凸
映画に見入ってしまいました。
電車に飛び乗ったシーンで、
え、なんで?とおもったけれど、
結局、追いかけていくんですね。
これ、最初から観たいかも。
ダンスのシーンって、海外の映画にはよくあるけれど、
日本の映画には出てこないですねぇ。
スクポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top