Article

                   
        

満開桜立岡自然公園桜名所 全国お花見900景のひとつ

category - 熊本 景色風景観光
2013/ 03/ 26
                 
ソメイヨシノ 満開 桜 立岡自然公園 桜名所 春 さくらスポット 熊本県 宇土市 


20130326124408 (2)


行ってみたかった桜の名所のひとつです。

週末は雨の予想が外れ

どうにか雨の降らない天気となりました。



ここ花園池と立岡池を中心とする立岡自然公園に

植えられた、約二千本余りの桜がある、見ごたえのあるスポットとなります。


県内有数の桜の名所として有名です。



20130326124408.jpg


満開宣言の直後だけに

みずみずしい桜の花びら

マクロ撮影でも活き活きと捉えられました。



20130326124408 (1)

池畔の写り込みを狙えるスポットがあちこちに

点在していました。






これは夜景も撮りたいなー

という事で迷いましたが、夜に再度チャレンジしました

夜桜見物や花見の宴で夜は、さぞかし混んでるのでは

と思っていたのですが

市内からは外れているので、混雑はしてなくうれしい期待はずれでした。

夜桜の撮影も狙い目なスポットかもしれませんね!

20130326131950.jpg


アクセス

大きな地図で見る



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

きゃあ~、見事な桜景ですね!!
こんな壮大なスケールで見たことないです・・・
ほんと一輪、一輪が輝いてる(≧∇≦)
近くて見てよし、遠景もまたよし、、
ああ、水に映る光景も素晴らしいでしょうね~♪
夜景も!!
人も少なく、堪能されましたか☆
お酒持ち込んでお花見したい~~
p☆
こんばんは!

マクロ撮影の上手な人は、やっぱりプロだなって
思いますね~♪
河川敷に植えられている桜って、水分や有機物が多い
せいか、大きく、立派に育ちますねぇ・・^^
色合いもやんわり、ふんわり。
桃色を見ると、やる気が湧いてくると言いますが、
冬の間に眠っていた体の機能が、桜を見ることで
一気に目覚めるのかも知れないね^^

応援凸
桜の咲くこの季節
大好きです
こちらの公園も
湖面に桜が映り
とても綺麗ですよね
昼と夜
違う一面を見ることができる公園みたいですね
多くの人たちに
愛されてそうです・・・(^^)
水面に写る桜、昼もきれいだけど、
やっぱり、夜は幻想的な感じでいいですね。
今年も、目の前の公園の桜で花見はおわりそうな私です。
蛇が谷公園まで、行きたかったんですけど。
すくぽち
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top