Article

                   
        

春爛漫満開桜さくら「立岡自然公園」桜名所 全国お花見900景のひとつ

category - 熊本 景色風景観光
2013/ 03/ 29
                 
ソメイヨシノ 満開 桜 立岡自然公園 桜名所 春 さくらスポット 熊本県 宇土市

熊本県宇土市の立岡自然公園に咲くサクラです。

光あふれ花が咲き乱れる様子を

「春爛漫」ていいますが、花ってどうしてこうもウキウキするのでしょう。

20130327101042.jpg


春酣-春になる 春の息吹き さくらに例えたら生き生きとした満開のころかな!

春闌-春の盛りが過ぎたころ さくらにに例えたら散り初めのころかな!


20130327101042 (1)


どちらも「はるたけなわ」とよみ繊細な季節の違いを感じさせる言葉ですね。


20130327101042 (2)


いっせいにぱっと咲き、はらはらと吹雪のように散って行く

さくらは日本人の心に響くものがあります。


20130327085350.jpg


「和」を感じずにはいられない「さくら」



樹に触れてみた、ほのかに桜餅の匂い^^

繊細な味と香りも、葉も花も食すのも日本人だね^^



20130327102213.jpg

光源は所々にある常用灯と花見用の提灯の灯りです、

アクセス

大きな地図で見る



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 



                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

本当にこの季節って
なんか心がウキウキしますよね(笑)

ここの公園は
実はまだ行ったことないのですが(^^;)
全国お花見900景に
選ばれるだけあるよね~
美しい!

湖面に映りこむ桜たちは
美しいの1言!

ぽちり
こんばんはサボり気味で、ご無沙汰しています。
素敵な桜の風景ありがとうございます

日本の桜の風景を見ると心が落ち着き、自分は日本人なんだなと思います。
沖縄の桜は梅みたいなんですよね、バックはジャングルだし(笑
全国お花見900景ですか、桜の国なんですね。
こんにちは!

私の所でも、ようやく桜が満開を迎えましたが、
ここの所、ずっと薄曇りの天気で、お花見が思うように出来ない所が
悲しい所です(^^ゞ
ですので、midipaさんのブログでこんなに素敵な桜を
見ることが出来て、とても嬉しく思います♪
夜桜・・幻想的で良いですね(人´∀`).☆.。.:*・゚

応援凸
こんにちは^^
日中の桜もいいものですが、
夜桜もまた違った良さが
ありますね~
日中と夜の両方の桜を
今年も楽しみたいと思いました^^
最後の2枚、きれいですね。
いや、全部きれいなんだけど、
夜桜を最近見ていないからなのか、
じーっと見入ってしまいました。
スクポチ
春たけなわ。。
本当だ、二つの感じが出てきた~♪
日本語って、本当に奥が深いですよね。
満開の桜も綺麗だけれど
散りゆく桜には、さらに想いを寄せてしまう・・・
そこに、生の儚さを見るからでしょうか。
夜桜もいいなあ。。
こんな光景に浸ってみたいです(*´∀`*)
p☆
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top