Article

                   
        

熊本城が華やぐ春 桜と熊本城 熊本城景色写真

category - 熊本 景色風景観光
2013/ 04/ 06
                 
熊本城 天守閣 城 石垣 石積 桜 櫓 ソメイヨシノ 建物 満開 植物 春 花 熊本県 熊本市 望所 天守閣ゾーン 宇土櫓ゾーン 史跡 九州 日本 城内 建築物 銀杏城 梯郭式平山城 重要文化財 夜景 




さくらの開く時期は短く、さて今年はどこへ行くか。

名所は多く、迷う中、今年は熊本城の桜を見に行くことに。

日本的な桜とお城はやっぱりぴったりの景色となりますね。

日本の三名城のひとつ

熊本城(熊本市) 名古屋城(名古屋市) 姫路城(兵庫県姫路市)



風格ある天守閣とソメイヨシノ











いい塩梅にしだれ桜も咲いていた



大天守・小天守





ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは^^
立派なお城と桜の組み合わせは
本当に画になりますね~
GWあたりにはこちらの弘前城と
桜も見られるので、今から楽しみに
しています^^
応援(^^p
熊本城と桜って
本当に
素晴らしいコラボだよねー
熊本城って
有名人も大好きって言ってる人が多い
人気のお城だよね
そこに和の美しさも重なって
もう最強!!!

ていうか・・・

熊本城と桜のコラボ
まだ見たことないけどなにか?(笑)
うわ~、素晴らしい光景ですね!!
見事に映える、熊本城と桜。。
うっとり見入ってしまいました~。
熊本城が建った頃、この桜はどのくらいの木だったのだろう。
今もなお、歴史を見続けているんですね。。
遠く思いを馳せてしまいました。
p☆
こんにちは!

今日はお祝いのお言葉をありがとうございましたm(__)m


お城と桜。
似合いすぎるシュチュエーションだよね~♪
たまや~!あ、違ったw
こういう時はどんな掛け声が似合うでしょうかね?(´∀`*)ウフフ
今日はそちらは雨の降りはどうですか?
九州地方は記録的な降雨だと聞いて、心配になりました・

応援凸
結婚前は、毎年天守閣とソメイヨシノの下で花見でしたぁ。
仕事中に昼間から場所取りを命じられ、知らないおじさんたちの昼間の花見に参加したりして。
2枚目の写真から想像するに、夜景もあるかな。
スクポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top