Article

                   
        

城下町くまもと時代絵巻2013  熊本市

category - 熊本 景色風景観光
2013/ 04/ 08
                 
城下町くまもと時代絵巻 熊本市 パレード 行列 春まつり 加藤清正 熊本城 甲冑 武士  


甲冑[かっちゅう]姿の武将や兵が練り歩く武者行列

「城下町くまもと時代絵巻」


20130408172050.jpg

今年で2回目を迎えるこのパレード

2013年4月7日いざ出陣!

城下町くまもと時代絵巻2013



20130408172050 (2)

熊本城約400年の歴史にタイムスリップ

参加者は陸上自衛隊第8師団の隊員に加え、全国から一般公募。

20130408221208.jpg

出陣の儀は白河河川敷で行われた。

着陣の儀はここ二の丸公園で行われた。



20130408172050 (1)
着陣の儀より

加藤清正役を熊本の役者玄海竜二氏が務める!




20130408210756.jpg

南無妙法蓮華経「なむみょうほうれんげきょう」

今にも合戦が始まりそうな迫力。



20130408202135.jpg

お城を築いた加藤清正に扮したのは、大衆演劇役者の「玄海竜二さん」

城下町くまもと時代絵巻実行委員会主催
熊本県観光連盟、熊本国際観光コンベンション協会後援




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんにちは!

自衛隊ってこのような行事にも参加されているんですか~!
大変でもあり、名誉なことでもありますね!
こういう伝統行事は絶やしてはいけませんよね。
皆さん、顔つきまで勇ましくなってますね^^
緊張からかな?(´∀`*)ウフフ
応援凸
うわ~、すごいですね!
こんな光景が、現代見られるなんて(≧∇≦)
本当、当時の様子を想像してしまいます~♪

わ、わ、白馬だ!!
この目で見てみたかった~!
p☆
面白そうですね。
できれば甲冑着て行進に混ざりたいです。
白馬が良いですね。なにか口上とかもあるのでしょうか?

嵐は去りましたが、今度は、またも黄砂ですね。
久しぶりの良い天気が、午後から霞んでます。
熊本城とのコラボは
今にも戦が始まりそうな
そんな写真ですね
玄海竜二さんの
加藤清正公は
迫力があって
とても合ってますねー
熊本にもいろんなお祭りがあるけど
こういう祭りにもっと力を
いれていけばいいのにですね(^^)
3年前に城下祭りは、ちょこちょこと見たんですけど、この武者行列、一度観たいです。
GWの中日に熊本に行く予定なんですけど、やっぱり混むから早めに武者行列なんでしょうか。
スクポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top