Article

                   
        

ベニゴウカン Beni Corgan

category - 花の写真 植物
2013/ 04/ 28
                 
ベニゴウカン 紅合歓 花 植物 亜熱帯植物 赤い花 おしべ オオベニゴウガン


20130414101730.jpg


熱帯の中南米地域に分布する熱帯低木花木

原産地アメリカハワイなど

ベニゴウカン

ネムノキ(マメ科ネムノキ属)とは別属の植物。

赤い針状のは雄しべからなる花びら

約6~7センチの球状の形をしている。

おしべが枯れると種の入った実が。

沖縄でも数少ない花だそうです。

20130422215512.jpg

沖縄でも見る事が出来ましたよ。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは^^
確かに暖かい地域に咲きそうな
花の感じがありますね~
アザミの花と似ているとも
思いましたね^^
応援(^^p
沖縄らしい
情熱さえ感じられる
そんな
鮮やかさを感じる
花ですねー
熊本にヒゴタイていう花
同じような
ボンボンですが
同じ種類なのかな~?
わ~、なんて可愛い・・・オレンジのボンボン!!
ネムノキの仲間じゃないんですね。
貴重な植物を見せていただき、ありがとうございます(≧∇≦)
太陽の恵みの、、お花!
p☆
沖縄の花
こんばんは、
いつもの事ながら、沖縄とつくと、色彩がすごいですね。
こんにちは!

こちらでもこういう形状の花は咲いていたりしますが、
この大きさ、この鮮やかなオレンジ色は、さすがに南国の
花なんだな~と思いました♪

応援凸
こんな花があるんですね、知りませんでした。
今度、近所を探してみようと思いますが、近所には無さそうな気がします。

返信
本日起きたら快晴で、ヒーハーだったのですが
直に曇り空になってしまいました。
この花を見ながら、ソーキそばを食べます。(笑)
下の写真のは、蕾?それとも実?
スクポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top