Article

                   
        

What your name?  ウォンテッド

category - 花の写真 植物
2013/ 05/ 01
                 

20130428101954 (3)

同じ花です

指名手配のようにベタベタ貼ってしまいました!

この花の名前ご存知の方は

教えて下さい!

今の時期に咲き、比較的どこでも見かける花なのですが

花図鑑でも探す事が出来なかったです。

高さは低い植物で群生してます、日が当たってくると

花が開くようです。

シラン紫蘭に似てるようだが花弁が違うようだ。


20130428101954 (1)





20130428101954 (2)




上3枚と下3枚は違う花でした!^^:

下は紫蘭のようです。

上の花がまだ判明してません!^^:







20130428101954 (4)





20130428101954 (5)





20130428101954.jpg



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは!

う~~~~ん(^^ゞ
そんな花、シラン・・←(すんません。オヤジギャグで(^^ゞ
冗談ともかく、私も花については
余り詳しいくない(というか、代表的な花くらいしか判らなくて)
ので、何の花なのかはお答え出来なくて、ごめんなさいm(__)m
それでも、ひとつの花がこんな色々な表情を見せてくれるとは
奥が深いですね^^
応援凸
う~ん、何ていうお花でしょうね・・・?
全体像が見えないと、何とも、、
お花の名前調べるのも、大変ですよね^^;
私も、今年庭で咲き始めたお花の名前がわからなくて、、
大きな図鑑でも買おうかな><
ピンクの大きなボケ味にうっとりです(*´∀`*)
p☆
こんにちは

花に詳しいのですね。
花の撮影も色々知っていると楽しいくなりそうで
ちょっと羨ましいです。
3枚目のフレーム一杯に広がる花の色が奇麗ですね。

私は疎いので自分で撮った花すら分からない時が日常茶飯事で
これまたちょっと恥ずかしいです。



突然ですがブログを移転する事にしました。
情報提供と言うよりは、撮った写真そのまま貼付けて
気楽に更新がしたくなったのと、写真が奇麗に見えるのとで移転を決めました
新しいアドレスは以下の通りです。
http://okinwaphoto.blogspot.jp
既にリンクさせていただきましたが、今後ともよろしくお願いします。

私も4枚目の写真では、シランに似ているとおもったけれど、花が咲いた状態だと、違うみたいですね。
フリージアとも違うし、降参かも。
まさかのカンブリア・・・
スクポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top