Article

                   
        

白いマーガレット

category - 花の写真 植物
2013/ 05/ 09
                 


20130508114609.jpg

今の時期は花でいっぱい!

って事で、花の写真が続いてます^^



3月から7月頃にかけて開花する

初夏花。

マーガレット花辞典でしらべてみると


ギリシャ語のマルガリーテ(真珠)から来てるらしいが

その名のように真っ白い

清楚な感じが

白いマーガレットに

ピッタリな感じがする。


花言葉は
 「真実の友情、愛の誠実」

20130508224927.jpg





ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

この時期の花花は
本当に美しく
大家さんが
花好きなんで
自動的に美しい
花を楽しむことができます(笑)
白い花も
可憐で美しい
なんか料理名でそんな名前なかったかな?
と思ったら
マルガリータだった(笑)
こんばんは^^

そう言えば・・・。
今朝ほど、先日midipaさんの所で見かけた蝶の画像が目に焼き付いて
いたのか、ずっとあの蝶の姿が頭を支配していました(^^ゞ

マーガレットは、香りは遠慮させていただきたいのですが、
姿は本当に清楚で、可憐で素敵な花だと思います♪
あの独特な香りも虫を寄せ付ける為に何か意味がある
香りなのでしょうかね?(^^ゞ

応援凸
白い花って、純粋ですねー。マーガレットはその中でも好きな花です!

ギリシャ語で「真珠」と言う意味だったんですか!?
なるほど、清楚なイメージがある写真で素敵です。。。
花のサイズにしては、つぼみが大きいのですね
マルガリーテですか、カクテルのマルガリータにも似てますが
何故か連想するのは女性です、マンガ本のタイトルの影響かもしれませんが

白い花と言えば家の周りには、刺し草ばっかりです。
知らない人は小さな花が綺麗とか言っていますが
放置すると大変なことになるので、草刈り機でバリバリ刈り取ってます。
今の時期、花がいっぱいで嬉しくなります。
そういえば、マーガレットの花、いつのまにか我が家のは、無くなったなぁ。
この前の花の名前、わかりましたか?
スクポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top