Article

                   
        

凱風のとき

category - 花の写真 植物
2013/ 05/ 27
                 
テントウムシ 風 緑 薔薇の枝

20130516103505.jpg

初夏のそよ風や、やわらかい南風のことを「凱風」がいふう

と呼ぶそうだけど

そんな柔らかい風が間隔を置いて

吹いてくる、心地よい時間帯に

撮影できました。

花や植物はなるだけ無風の方が、撮影は楽なんだけど

今の時期の風は一服の涼風と云いたくなる

心地よい風が吹き抜けていきます。


もうすぐ、梅雨のはしりが

始まろうとする前の爽やかな風。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

心地よい時間に花と虫を楽しまれている様で
早起きして何処かに出かけたくなります
我家もてんとう虫ぽいのが飛んできますが
なぜかカナブンみたいな色をしています。

九州地方も梅雨入りしたとのニュースですが
写真が楽しみ易い梅雨だと良いですね。
おはようございます^^

鮮やかな黄緑色の中に居ると、てんとう虫君の存在が
一層引き立つね^^
どうして、てんとう虫はこんな色をしているんだろうか・・。
目立つ色をしていると天敵に直ぐに見つけられてしまうだろうに・・
でもきっとちゃとした理由があるから、こうして目立つ所に居ても
大丈夫なんだろうね^^

今回の猫ちゃんの画像もいい雰囲気だねw
応援凸
本当、吹く風気持ち良い季節ですよね!
私も、たっぷりと癒されています♪
テントウムシ、お似合いだぁ。。
緑が、また冴えて 沁み渡りました!
梅雨に入る前に
たっぷりと、感じ取って。
p☆
「凱風」
知らない言葉でした。(汗)
おだやかな風が吹いている様子なんですね。
このてんとう虫は、薔薇の味方みたいですね。
新芽に着いた虫を食べてくれるから。
スクポチ
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top