Article

                   
        

初夏におおく活動する蝶たち

category - 花の写真 植物
2013/ 05/ 18
                 
蝶 アオタテハモドキ ウラナミジャノメ 初夏 夏 花 木春菊 マーガレット モンキチョウ  


モンキチョウ
20130517182055.jpg
シロチョウ科


初夏におおく活動する蝶たちです。




蝶の写真って辛抱強さが必要ですね


なかなか思ったところに止まってくれないし

近づくと、飛んで行っちゃうし^^:

時間もかかる撮影になってしまう

だから撮れた時はうれしくなっちゃいます。



アカタテハ
20130517122703 (1)
タテハチョウ亜科(タテハチョウ科)






ヒメウラナミジャノ
20130517122703.jpg
マダラチョウ亜科(タテハチョウ科)



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

どの写真もピントがビシーと決まっていて流石です。
1枚目は蝶らしい柔らかな印象、二枚目はクロバックで鮮やかと
蝶だけでなく写真も様々なテクニックが必要そうで難しそうです

私も今度蝶をチャレンジしてみます。
直に挫折しそうな気がしますが・・・
Sippo☆さんありがとう!^^:
こんばんは!

判る!判る!
私も蝶を見つけた時は、携帯のカメラにでも収めようと
するんだけど、警戒心が強いせいかすぐに逃げちゃうんだよね(/_;)
てんとう虫のように、少々じっとしててくれたらいいんだけどねえ(^^ゞ
蝶を撮るには、こちらの根気も必要だね^^でも、さすがmidipaさんの
腕に掛かると蝶もƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃですね^^
真ん中の蝶の羽根はまるでステンドガラスの様で素敵な模様ですね(^^)v

応援凸
昨日、モンシロチョウを見ましたよ。
ピンクの花にとまっていたので、シャッターを切ったけれど、
飛んでいってしまいました。
自転車通勤になってから、いろいろな花や虫と遭遇しています。
歩きでも10分くらいだけど、花に見とれて遅刻しそうな気がします。(笑)
スクポチ
こんにちは^^
アオタテハモドキの羽の
デザインがいいですね~
ギョロっとにらまれたような
感覚に少しなりますね(^^
応援p
おはようございます。先のてんとう虫の夏が来るの雰囲気ありますね。
また、珍しい蝶と花との写真も初夏らしくていい感じ。。。

出逢いの瞬間を待っているんでしょうか?それとも偶然?
どちらにしても素晴らしく美しいです!
よい週末をー。
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top