Article

                   
        

天草諸島の写真 天草の美しい景色

category - 熊本 景色風景観光
2013/ 06/ 06
                 
霞 大気汚染 春霞 天草 熊本県 海 養殖いかだ 島 景色


20130529111649.jpg

毎年春から初夏にかけては良く視界がぼんやりと

空もどんよりと、そんな風景を今まで春霞と

思っていたけど、どうやらそんな良い物でもないらしい

視界の悪い原因の大半は、黄砂だの粉塵だの

排気ガスや今年から盛んに情報が出て来たPM2.5とか

そんな大気の汚染がこの靄(もや)の正体のようだ

それは今年に限った事ではなく、何年も前から

他国から飛来していたようだ。

情報があまり出なかった分マスクもしないで済ませてきたが

今年は特に情報も多く、更に地形によるのか

我、県内には濃度も高い傾向にある。


この写真は水蒸気とかそういった感じの霞のようにみえる

この日の天草の島々いつもと違って幻想的にみえた。

奥には天草のほぼ真ん中あたりの島々が霞んで見える。

とても気分のいい霞だった^^かな。

手前には「養殖いかだ」が並び、海の牧場と

いった光景が目の前に広がっている。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

本当に
普通に外を出歩けなくなったなんて
どういう世界なんだろう?と思う
なるべく外出を控えて下さい
なんて言われても
ほとんどの人が仕事してるしね
早く世界中で話し合って
なんとかしてもらえないかな?
そうしないと
自分たちで破滅への道に
一歩一歩近づいてるような
そんな気がする……
霧のロンドンも工場の煙でしたが
諫早湾含め一握りの誰かの利益の為に翻弄されていますね。
知人に隣の長島出身者が居まして、気になる話です。
幻想的な、霞だと思っていたものが実は、、
やはり情報をよく知ることって大事なんですね、
これからの地球にとっては、悲しいことだけど
一人ひとりが自己防衛もしなければならないなんて。
霞の正体が何であれ
この日のこの光景は、素敵に思えた
思えた心が、本当に素敵な、この日だったのでしょう。
p☆
昨日は、やっと長崎が見えた(笑)
ほんとうに、最近はこっちも黄砂とともに飛んでくるPM2.5の数値がすごくて、びっくりしています。
今日の写真は、空も見えるし山にかかった靄ですね。
すくぽち
こんばんは!

そうだよね・・
雨で視界が悪いでもなく、
水蒸気が発生していて見えづらいでもなく、
大気汚染で見えづらいというのは気分的に一番嫌だよね(T_T)
この同じ地球上に居る限り、何処かの国が
いい加減な事をすれば、その国だけの
問題に留まる事無く、隣近所、ひいては世界中が
迷惑を被る事になる事を少しは考えて貰いたいものです。

応援凸
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top