Article

                   
        

天空の城ラピュタ 阿蘇山 ラピュタへの道

category - 熊本 景色風景観光
2013/ 07/ 23
                 
阿蘇山 外輪山 ミルクロード 大観峰 阿蘇五岳 高原 避暑地 夏山 カルデラ 熊本県 阿蘇郡

20120204-SDIM0477zのコピー_convert_20130722160007
600px


阿蘇山に向かう車の中である程度の高さに達すると

必ずと云っていいほど、飛行機みたいに

気圧の変化で耳がキューンとする。

それと同じくして、車のエアコンを切り

窓をおろし外気を取り込む、外から入る風は

涼しい上に夏草の匂いがする。

夏阿蘇は素敵です。


眩しいくらいのみどり

蜩(ヒグラシ)のBGMで一揆に避暑地に来た気分になれる。

そんな阿蘇の外輪山。






20120205-SDIM0513zblog_convert_20130722124343.jpg
600px


天空に通じるラピュタへの道の

イメージがするのかこの登り道は

今、太陽へつづくラピュタへの道として

人気のスポットになりつつある。

雲海が出たっときはえも言えぬ

幻想的な景色になります。




ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

もんじゃらさん、初めまして!
普段はリンクURLに行きコメントを書き込んでいます
URLがなかったので、ここでご挨拶させていただきます。
コメントありがとうございました。
励みになります。
夏の阿蘇が一番活き活きとしてる時期だと思います
短い夏の阿蘇にぜひ行って見て下さいね!
もっと感動する出会いがあると思いますよ
その場面をカシャッ!
ぜひカメラもお忘れなく^^
感動
気が向いた時しか写真を撮らない20歳の青年です。

写真綺麗ですね!
アニメーションの世界に入ったみたいです。
天気も恵まれていて緑がとっても綺麗ですね!

今後も写真のお勉強やリラックスのためにブログチェックさせてもらいます!
こんにちは!

高校の修学旅行で阿蘇山に行ったのを今でも鮮明に
覚えてます。それだけあの風景は外界とは一線を画した
世界だったのではないかと思いますね^^
それにしても、このアングルはまた格別ですね^^

なんか本当に
宙に浮いた
島のような・・・
そこからなんか
ふわっと宙を
飛べるような
(変な意味じゃなくてね(^^;))
そんな雰囲気の風景ですね
きっと手前の岡と先に広がる
美しい光景が
そのような気持ちを
おこさせるんだろうね
人気スポットなのが
わかる気がします(^^)
MIDIPA さん、こんにちは。

いつも、ご訪問ありがとうございます。

阿蘇の外輪山には、飛行石 ありますか?

エヘヘ・・・ 手に入れたらどうしますか?

ムスカ様・・・・ 笑

ブラックむぎわらでした。
天空に通じるラピュタへの道!!
そんなスポットがあるんですか。
外輪山のどこなんだろう。
この写真を見ながら、見つけるっていうのも楽しそうでいいかも。
スクポチ
阿蘇山は何時行っても、飽きないドライブコースですね!
外輪山からの眺望も素敵だし、色々な穴場スポットが
彼方此方に有りますよね!
大切にしたい自然環境です。
あの、ラピュタ・・・!
いいなあ、行ってみたいです(≧∇≦)
体の底から清涼感が沁みてきた!!
雲海 私は子供の頃連れて行ってもらった富士山の雲くらいしか
記憶になくて
雲海を見下ろすって
もう夢の世界です。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
p☆
阿蘇山行きたいな〜!もう、随分熊本に行っていないし、阿蘇の高原の朝、
懐かしく思い出しました。短い夏ですよねー。
清々しい景色の写真素晴らしいです。
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top