Article

                   
        

角島大橋(つのしまおおはし)連続箱桁 海士ヶ瀬戸 山口県下関市豊北町

category - 山口 景色風景観光
2013/ 08/ 09
                 

20130616-SDIM0261zb_edited-2-2のコピー_convert_20130726095940
500PX

単調な一本橋と違い、この隆起した曲線、そしてカーブラインが美しいですね。

高さを制限したり、景観保護の優先など島を迂回する形でデザインされた橋は

2003年には「土木学会デザイン賞」の優秀賞を受賞しました。

車のCMにも良く使われている。


20120101-SDIM0346_edited-1のコピー_convert_20130726104001
600PX


全体を遠景撮影、左展望台よりまた違った角度で海峡全体が見下ろせる。

第一展望台は右手に

今の時期のエメラルド色は美しい。






20120101-SDIM0336zblo_convert_20130725222359.jpg
500PX


沖縄県の「古宇利大橋」に次ぐ長さの離島を繋ぐ大橋です。

美しさでは負けていませんね!








ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

この橋を渡るときは、助手席で楽しみたいですね。
パラグライダーからの眺めもすごいんだろうなぁ。
また、このパラグライダーが、印象的に写っていますねぇ。
すくぽち
ひゃっほーー!!
絶景かな(≧∇≦)
こんな長い長い橋を、エメラルドグリーンの海に囲まれて
爽快にドライブしてみたいっ☆
制限速度守れそうにありませんね(笑)
いいなあ~♪
p☆
まるで沖縄にいるような
そんな写真(^ワ^)/

何度か角島の写真は
拝見したことがあるので
行ってみたいと思うのですが
熊本からはやや遠いかな?

青空と青い海と
すらっと延びた橋が
本当に美しい光景ですね!
こんばんは!

本当に美しすぎるこのカーブ!!
しかも、ハングライダーとの色のコントラストや
位置関係も絵になりますね~^^
でも実際、こういう所を車で走行すると
横風に煽られて、ハンドル握る手がガチガチ
震えてたりするんですよ・私の場合w
(高所恐怖症なものでww)

応援凸
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top