Article

                   
        

3億年前の氷河期に形成されたという、水中鍾乳洞は神秘的だった。

category - 大分 景色風景観光
2013/ 09/ 02
                 

何とも言えない水中の色だ!

ライトが入ってるとは言えアクアブルーが神秘的に光る

透明度もあり、色から見るととても冷たそうだけど

何度くらいなのかなー

洞内は冬も夏も一定な温度らしい

夏場は涼しく感じられる。


20130829212328.jpg
500PX

なんと氷河期の古代に大本の鍾乳洞は誕生したというから驚き。

のち、数十万年前の阿蘇火山大噴火により水没し

浸食を繰り返し鍾乳洞が露出、一部が水中に、一部が空気中に露出。



人が入れるように観光開発がなされ、現在のような

鍾乳洞になったとされる

現在の形で容易に見学ができるけど

元の起源は途轍もなく古い時代を経た鍾乳洞なのですね。


20130830143704.jpg
500PX



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

FC2Ranking

にほんブログ村

JRANKBLOG

blogram.jp

コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

なんか久しぶりです。
このアクアブルーの水を湛えた鍾乳洞、
阿蘇なんですかぁ。
きれいな色だなぁ。
行きたいところが満載な、ここのブログです~
スクポチ
神秘的な鍾乳洞のキーンという水の音が響いて来ます!
涼しくなりましたー。美しい〜。
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top