Article

                   
        

コバルトブルー 美ら海 美ら空よ

category - 沖縄 景色風景観光
2013/ 09/ 27
                 

Iriomotejima20130918-SDIM0881-2.jpg

コバルトブルーの空ってあるんだね。

インクを薄めたようなこんな青の色

白い雲とコントラストでより際立つ

ぶかぷかと海に漂い

雲の形を追いながら、いつまでも眺めていたい


20130915-MAH00069(3)1.jpg


水中のなかってみえるのかなーって、思えるくらいの藍色だ。




沖縄ソングを探していて、お気に入りな曲を探し出した

こんないい曲があったなんて

メロディーラインが1980~年代を思わせるこの曲は

何処かで聴いたことがあるようなフレーズがいっぱい出てきて

初めて聞いたのに懐かしさで一杯な気持ちになった。

残念ながらYouTubeには曲がUPされてないようです。


いや! みつけました!^^


Bcoz-南の島アルバム情報



南の島

作詞:kosuke
作曲:kosuke

君と出逢った 南の島へ
今年の夏も 一緒に行こう
たくさんの 想い出と
君の笑う顔が見たいから

ちゅら海よ ちゅら空よ
広がる夢
いつまでも いつまでも
変わらないで
・・・・・

全曲歌詞はこちらでご覧ください






ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

にほんブログ村

JRANKBLOG


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは^^
美ら海、そして美ら空という感じが
しますね~
これから寒くなると、一層青い空が
恋しくなりそうです(^^;
こんにちは!

コバルトブルーは、単一の絵の具ではなかなか無くて
何色か混ぜ合わせてみて初めて出来上がる微妙な青色だと聞いた事が
ありました。
きっと自然界でも、この青は偶然の一致で生まれた
極上な産物。一瞬なのだと思いました♪

色でさえも自然が作り出すものには適わないですね^^

凸応援^^
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top