Article

                   
        

いらよいまーぬ 波にぬれ イラヨイ月夜浜  

category - 沖縄 景色風景観光
2013/ 10/ 05
                 


20130915-20130915-SDIM0934zzz.jpg


オーディオプレーヤーにあらかじめ入れて置いた

沖縄のうた

水牛で砂島へ渡る浜辺で、突然のスコールと

耳元からは、この曲が流れてきた


余りのマッチングだ

水牛の歩幅、とこの曲のテンポ

突然の雨の風情

意味が分らないこの歌に、ウルッ!とするぐらいに

感動した。

唄(うた)しゃ達(たぁ)ぬ夜(ゆる)が更け
踊(ぶどぅ)しゃ達(たぁ)ぬ夜(ゆる)が更け
太陽(てぃだ)ぬ上(あが)るまでぃ舞(ま)い遊(あし)ば
イラヨイマーヌ舞(ま)い遊(あし)ば

で始まる「BEGIN」 のこの曲の歌詞を 唄(うた)しゃを「わたしゃ」とおもい

恋の歌かななんかだろうと思って聴いていた(笑)


牛車にゆられた時はこの歌を思い出して下さいね!^^

とてもいい曲です「イラヨイ月夜浜」

意味は分からないところがあるけど、なんて心に

しみいる曲なんだろう。


BEGIN


夏川さんのもいいなー



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

にほんブログ村

JRANKBLOG


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

沖縄の歌って
なんでこう心に響くんだろうね~
そのうえ
このような光景で
このような歌を聴くと
感動ひとしおだろうね
僕も水牛に揺られながら
この歌聴いてみたい~♪
こんばんは^^
時の流れが穏やかに感じるいい
風景ですね~
こういう風景を思い浮かべながら、
BEGINの歌を聴くのはいいもの
でしょうね~
私もBEGIN好きですね^^
いやあ、どちらも本当にいいなあ~~♪
心から癒されました。
海のにおい 大きな、時間。
東京は、忙し過ぎる・・・
p☆
こんばんは!

夏川りみさんの歌声はやっぱり透き通っていて
癒されますねぇ~。
この曲は初めて聞かせてもらいましたが
沖縄にはまだまだいい歌が沢山あるんだろうなあ~
冒頭の写真に写されている乗り物?は
観光用なんでしょうかね?
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top