Article

                   
        

ざわわな思いで、さとうきび畑

category - 沖縄 景色風景観光
2013/ 11/ 16
                 

ざわわ ざわわ ざわわ

広い さとうきび畑

ざわわ ざわわ ざわわ

風が通りぬけるだけ

今日もみわたすかぎりに

緑の波がうねる

夏の陽ざしの中で・・・

さとうきび畑の歌は有名ですね!


20130928-20130919-SDIM0968.jpg
小浜島のさとうきび畑より



半分刈取りの終わったさとうきび畑

大地は次のさとうきび植えを待っている。

この大地から旨い黒砂糖はどれくらい取れるのだろう!^^

黒砂糖を使ったお菓子って大好きなんだよね

黒糖の風味ってどこか優しく、なつかしい!

おみやげで買ってきた「黒糖生姜」

黒糖自体も柔らかく、黒糖の中に広がる生姜がアクセントになる

お茶請けや喉にもよさそうだしなっ

コレ、また行ったらまた手に入れたいな。^^



大地と草の匂い・・・

ざわわ ざわわと時折吹いてくる風の中で、少年時代の

思い出がふと、よみがえるさとうきび畑でした。



ブログ担当の励みになりますので、応援どうぞ宜しくお願いいたします!
カチッと1クリック↓

(マウスの真ん中にあるスクロールに使うボタンでクリックしますと
窓を開かないのでストレスなく繋がり
短時間に次々とランキングをクリックする事が出来ます)




人気ブログランキング

にほんブログ村

JRANKBLOG


コメントは▼▼お気軽にどうぞ^^k 

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは!

黒砂糖は体を冷やす食べ物ですが、
暑い沖縄の気候に沿った食物が
育っていてますね~!ちゃんと理にかなって
いる所が凄いなと思います♪
人工的に精製された白砂糖ではなく、
ミネラル分も配合されている黒砂糖を
日常に摂り入れていれば、本当は病気になんて
ならずに済むのでしょうね^^

私もサトウキビそのものをかじってみたいです♪
応援凸
こんばんは^^
ざわわざわわの歌もすごく好きですね~
歌の舞台となった風景はいつかぜひ
見たいですね^^
さとうきびも小さい頃に一度かじったことが
ありますが、おいしかった記憶があります^^
さとうきび畑・・・
大地と、太陽の恵みをいっぱい受けて!!
さぞ美味しいさとうきびがたくさんできることでしょう♪
ざわわ、ざわわ・・・聴いてみたいです。
黒糖、あったかくて本当に美味しいですよね。
日本の宝物だ・・
生姜入りですか、これはまたアイディアですね♪
私も頂いてみたいです(*´∀`*)
p☆
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top