Article

                   
        

30年の時を経ての再開 youtubeありがとう!^^

category - ひとりごと
2014/ 03/ 21
                 

今日偶然に巡り合えた物がある・・

いつものようにyoutubeをサーフしていて

とてつもなく忘れかけていた旋律を聴いたからだ

10年前くらい前まで、は何度かこの映画に巡り合いたいと思っていた

探してみたけど・・

そう深夜に映画コメンテーターがとてもいい映画ですと言っていたこの映画

その時偶然見た、後で旋律が頭に残っていた。


映画とリンクして何度も流れてくるこの旋律、甘く切ない、この曲のタイトルが分からなかった

映画のタイトルも覚えてないし。。。


もう一度見てみたいとおもいつつ、20年、もう旋律すら

口ずさめない、そして30年が経ち完全に忘れていたこの映画のこと、

この旋律!!

そう今日、偶然にその旋律を聴いてしまったのです、youtubeのおかげですね!^^;涙







タイトルも分かり、その甘美で優しい、そして懐かしくもある

もう一度聞きたかった曲のタイトルも分かりました。

映画タイトルが「Somewhere in Time」邦題が「ある日どこかで」

とても印象的な映画でまた見てみたいと思っていたのですが、こんな形で

巡り合えたなんて、レンタルDVD店にあるのか、早速借りに行ってみたいです。
追記*無料映画リンクしました、但し英語版ですけど
http://www.veoh.com/watch/v19892721JypJJG3F?h1=Somewhere+in+Time+(1980)+%5Bmarkyngve%5D


もうストーリーは覚えていないのですが、写真の中の女性に恋焦がれる。。みたいな

不思議な映画だったような。

旋律は聴いた瞬間に

思い出すことが出来ました、この映画のように

やっと巡り合えた映画タイトルと主題歌ですから。

この主題歌はラフマニノフの「パガニーニのラプソディー」ということも。

https://www.youtube.com/watch?v=0QXkry8o4b8

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは!

この作品は未見ですが、
主演はあのクリストファーリーヴ様じゃ~ありませんか!!
あのスーパーマンの印象とはまた違う彼の姿が動画で拝見できたことに感謝しますm(__)m
ラフマニノフの曲って、映画音楽に使われている作品って案外多いですよね^^
モンロー作品でも何か使われていたような気がします♪

応援凸
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top