Article

                   
        

オオルリシジミの捕獲ニュース

category - ひとりごと
2014/ 06/ 05
                 

jjcomp-2011031110550793871.jpg

数年前に場所探しに苦労して見てきた蝶

今の時期は珍しい蝶「オオルリシジミ」が

舞ってるなと思ってた矢先

昨日ローカルニュースを見ていると、あの環境庁レッドデータブックの

絶滅危惧I類種に指定されているこの蝶が

捕獲されていたというニュースが流れた。


聴いているとなんと捕獲していたのは、(75)、(75)、(71)歳にもなろうとする男3人だ

酸いも甘いも知り尽くした人生の先輩・・思慮深い年齢でもあるよね!

このような高齢者が犯人って事で更にびっくり

入り口には100万円罰金の看板も立っているのだけど。

なんと60頭近くを採取し死んでしまった。

阿蘇の人たちが大切に見守っていた

少ない貴重な蝶になんて事をとムカッとしたのでブログしてしまった。

オオルリシジミの動画
捕獲ニュース記事

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

私もニュースを見て憤りを感じました。
採集する人は、年配の人が多いです、
悲しいことです。
お金目当てでしょうか。
そう考えると、今の日本の政治事情にまで思いが、
変えなければいけませんね、根本を。
P☆
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top