Article

                   
        

悲願!阿蘇山が世界ジオパークに認定されました。

category - 熊本 景色風景観光
2014/ 09/ 26
                 

2966148.jpg


国際的に貴重な地形や地質を認定する「世界ジオパーク」に23日、新たに阿蘇(熊本県)が選ばれた。

国内では7カ所目。

ユネスコが支援する世界ジオパークネットワークが、カナダでの審査結果を公表した。

-朝日新聞より-

阿蘇には数十万年におよぶ火山活動で出来た

世界有数の巨大カルデラがある活火山です。

噴火に伴って噴出する火砕流やカルデラ地形の形成と変化、現在も続く火山活動を体感できる。

カルデラを中心にした独特な地形がもたらす、風光明媚な景色を見ることが出来る。

Midipaがとらえた阿蘇ジオパークの写真集サムネールへ

- PIXTAにて購入できます。-

                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

良かったですね!!
日本という国は、狭いながらも本当にすてきな自然が
たくさん、たくさん残され
そして多くの方の愛によって守られている
そのことを、あらためて実感しました!
P☆
おはようございます^^
世界ジオパーク認定、やりましたね^^
阿蘇のカルデラは写真でしか見たことが
ないですが、本当に見事ですよね!
いつかは見たいと思っておりますが、
しばらくは混雑しそうですかね(^^;
阿蘇は「世界ジオパーク」に選ばれたのですね。
悲観だったということで、おめでとうございます。
そしてカルデラには古い歴史も...

写真集を見ました。阿蘇ジオパーク、
とても素敵な所ですね。(^-^)
        
  • « 前のページ"
  • ⌂ ホーム
  • » 次のページ"
  • page top